• ベストアンサー

フェネック

RightCurvedの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。残念ながら、現在、フェネックの入手はかなり困難らしいです。何でもワシントン条約の追加条項にフェネックも加わったらしく、ペットショップでも限られたお店でしか輸入していない、と、どこぞのサイトに書かれてました。フェネック、可愛いですよね?僕も欲しいと思ってネットで探してみたら、そんな事が分った、という訳です。でも、100%無理な訳じゃないでしょうから、トライしてみて下さい。 ただ…特殊な動物(国内での飼育個体数が少ない、生態もまだまだこれから調査する必要あり)だから、飼育希望者の飼育環境などを色々と聞き出し、適正を判断するらしいですよ…

関連するQ&A

  • 埼玉県・東京都にある、

    埼玉県・東京都にある、 フェネックがいる動物園を探しています!! 動物園でなくても、ペットショップなどでもいいです!! フェネックがいる場所を探しています!! ご回答お待ちしております!! よろしくお願い致します!!

  • 珍しいペット教えて!

    珍しいペット教えてください☆ 飼いやすくなつきやすい方が嬉しいです 小型な動物で… フェネックとスローロリスがいいなと思っていましたが高いのでやめました 10000円以内でお願いします

  • 道路で飼い主と散歩してる珍しいペット

    まさにタイトルの通りですが、 道路で飼い主に連れられて散歩しているペットって たぶん95%以上は犬で、たまに猫/フェネック/フェレット/ウサギを見掛けるぐらいですかね でも、たまに珍しいのを見ませんか? 「こういうペット連れて歩かれているのを見た!」ってのがあれば教えて下さい。 ※飽くまでも愛玩向けのが「ペット」で、観光向けや実益を伴う家畜類は除きます。

  • 子犬はペットショップで買ってはいけないんですか?

    ポメラニアンを買うためにペットショップを探したり実際に行って見ました。 専門家と言う人から子犬はペットショップから買うぺきでない。ブリーダーから買うべきだ。と言われました。 ペットショップで売っている犬は親犬も分からない単に繁殖させて利益を得るために犬の市場みたいな場所で魚や野菜みたいに競り落として買ってきたもんだ。 と言います。 一般の素人さんはペットってペットショップで普通は買うもんじゃないですか? ブリーダーと呼ばれる人が100%良い犬を繁殖させているんでしょうか? 実際に犬を見ないで遠方のブリーダーから空輸や陸送で購入するのもどうかとも思います。 ペットショップで買うしか方法のない場合は何を判断にして決めれば良いのでしょか?

    • ベストアンサー
  • 関東近辺でももんががいる動物園をご存知ありませんか??

    「ももんが」がどーしても、みたいのですが、ペットショップにもあまりいないし、 本格的に動物園でみてみたいなーと考えています。 関東近辺でももんがのいる動物園がありましたら、おしえてください!!

  • トリミング価格について

    最近、愛犬美容室をやり始めました! 私も、元々ペットショップに勤務していたのでお客様の気持ちは良くわかるのですが・・ やはり、行き慣れたペットショップでトリミングするほうが安心ですかね? 例えば近所に安いところが出来たからといって行こうとは思わないんでしょうか? ちなみに、お店の一階は主人のお店で美容の受付だけ一階あとはお部屋に連れてあがって美容してます! まだ、10ヶ月の娘がいるので看板は出してるものの 本格的にはやっていません! でもお客さんが来たら親呼んで見ててもらいトリミングしています! こんな調子でこの先流行ってくれるかなと心配もありますが? トリミングに自信があります! なんせキャリアが長いもんで・・ 安いと言う噂があれば行きたいと思いますか? 後、今のところ我が家も犬を飼っているので娘と散歩しながら、犬を連れた人を見つけるとチラシを配ったりもしています! 札幌市でトリミングやっているので良かったらお願いします!

    • ベストアンサー
  • みどりがめ

    みどりがめを飼っていますが、だんだん大きくなってきました。買う前にショップの人に聞いたらひとまわり大きくなるくらいだと言っていたので、そのつもりで飼いましたが、ネットで調べたら30センチにもなるとか・・・。 この先飼っていく自信がありません。どうすれば良いか悩んでいます。ペットショップなどで、引き取ってもらえるもんなんでしょうか?

  • ペットショップの環境

    よろしくお願いします。 私はセキセイインコを飼っていますが、ペットショップで犬猫見るのも大好きです。今日、気になっていたホームセンターのペットショップを初めて見に行きました。するとトリミングしてる人が一人だけしかおらず、他には居なくて、どの犬を見てもなんだか元気がないような、眠いのか、細いのか…どの犬の部屋もトイレが汚れていて。他のペットショップは後ろ側は布とかで隠しているのに、積まれたカゴや段ボールが見えているし、なんだか可哀想で…ミックス犬が多く少し大きかったです。値段もセールとかで2万とか3万とかいるし…そんなもんですかね?

  • 猫ちゃんの爪切りをしている方に質問です!

    私の飼っている猫(スコ/1歳/♂)は、とても臆病&ヤンチャ…悪く言えば凶暴です。 「爪きりなんてとても出来たもんじゃない!」と、ずっとペットショップへ行って爪を切ってもらっていました。 しかしそのペットショップがとても遠いのでお金がかかるし、臆病な猫だからストレスもかなりのものだと思われます。 ここで質問です。 (1)皆さんはどんな形の爪きりを使っていますか?(ハサミ型や先っちょが平面の物など色々ありますよね…) (2)初心者の私にアドバイスを! どうか、よろしくお願いします!!!!!

    • ベストアンサー
  • ハムスターは兄弟でも夫婦になる?

    生後一ヵ月半のオス、メスのパールハムスターを買ってきました。 つがいで飼うのは初めてで、将来的には子供も産ませたいなぁ、なんて思っているのですが、ひょっとしてこの子達は兄弟?と思えてきました。 どちらも「生まれて一ヶ月半」だし、とてもよく似ているし、ペットショップでも同じケージに入っていて仲もとてもいいです。 ハムスターって兄弟で夫婦になることもあるんですか? あと、前飼っていたハムスターは友達に貰ったので、ペットショップで買ったのは初めてなんですが、誕生日とか性別とか書かれた証明書みたいなのくれると思っていたのに、ハムスターを箱に入れてハイ、て感じでした。 ペットショップで買うときって、こんなもんなんですか? よろしくお願いします。