• ベストアンサー

故障したノートからディスクを取り出しましたが、、、、

故障し取り出したノートのディスクを デイスクケースに入れ、USB接続で 中身を利用しようとしましたが 遅すぎて利用に耐えません。 他の媒体(CD等)にデータをコピーしようと考えていますが、なにか名案はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Massy57
回答No.2

ディスクケースということですから、HDDですよね。 遅すぎて利用に耐えない、うんHDDが故障なら見えないはすだし(一度ディスクをチェックしてみてください)、なにか重たいウイルスチェックが走っているのかな(ウイルスチェックを一度落としてみてください)。 お答えにもありましたUSB1.1(1.0かどうか忘れました要は昔の規格)であればたしかにアリの歩みのごときスピードです。ふるいノートではそのようなこともあり得ますUSB2.0でないかどうかご確認下さい(どうやったらいいのか今現時点では思い浮かびません)。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

1.故障したのはハードディスクですか? 2.それ以外の部分ですか? 1.なら、新しいハードディスクに交換し、再インストール。旧ディスクのデータ部分だけ救出。 2.なら、修理するなり新しいPCを購入するなりして旧ディスクからデータ部分だけ救出。 ところで、何にUSB接続したのか書いていないのでわかりませんが、もしやUSBの規格が古いってことはありませんか?