• 締切済み

兼務出向?

A社の所属するB(役職なし)さんが、 A社とC社で合弁会社が設立されるD社へ出向することになりました。 その際、A社での業務も行いながらD社の業務も行うというものです。 BさんはD社でも役職はありません。 この場合、何か問題はありますか。 また、注意すべき部分などはありますか。 アドバイスをお願いします。

• ksp
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

勤務時間に応じた給与を設定し、それぞれが負担すべき額もあらかじめ定めておくことが必要です。

ksp
質問者

お礼

ありがとうございます。 労働時間、給与などをきちんとしておけばいいということですね。