OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シリアルとUSBの変換について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236919
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 35% (14/40)

ISDNを使用している為、TAを使っています。
しかし、このTAがシリアル接続のみとなっています。
今回、新たにパソコンを購入したのですが、
このパソコンにはUSBしかついていません。
シリアルのTAとUSBのパソコンを接続する方法がありましたら、教えて下さい。
また、接続することによって、速度の低下や、TAを認識できない等の問題がありましたら、その旨も教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのような製品があります。
速度の低下はほとんどありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

こんばんわpo-netです。
エレコムという会社から、発売されている物で、asucaさんが参考URLに書いている物はコレかと。。。
長いアドレスですが、このままブラウザにコピペしてください。

http://catalog.elecom.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformation-Start;%24sid%2466mXPDyUo2wEetXLDjGxeafuv4DUo-F-?ProductID=FJbSqPi0Y%2e4AAADplgDUNMJe&CatalogCategoryID=xCfSqPi0cUUAAADnZtzmvHHf&site_flg=catalog
お礼コメント
ri-ka

お礼率 35% (14/40)

ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-18 00:18:28

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (24/97)

エレコムの製品で以下のようなものがあります。
USB to シリアルケーブル
UC-SGT
RS-232C接続のPDA、モデム、TAなどをUSBで接続可能にするケーブル。
5,980円
お礼コメント
ri-ka

お礼率 35% (14/40)

ありがとうざいます。
D-SUB25ピンでも接続可能なんでしょうか?
もし分かりましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-18 00:19:35
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

すみません先に紹介したページが見れないようですのでこちらから見てください。
お礼コメント
ri-ka

お礼率 35% (14/40)

ありがとうざいます。
URLは確認させていただきました。
使用中のTAがD-SUB25ピンなんですが、接続は可能でしょうか?
もし分かりましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-18 00:21:33
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>使用中のTAがD-SUB25ピンなんですが、接続は可能でしょうか?

9ピンー25ピン変換アダプタを使えば可能です。
ピン数変換アダプタを使うことによるデメリットはないと思います。(結線を替えているだけですので)

もしくは参考URLの様な製品もあります。
お礼コメント
ri-ka

お礼率 35% (14/40)

早速の回答、ありがとうございます。
後者の方が、見た目的には使いやすそうだなぁっと感じました。
ケーブルの長さと対応OSが気になることろですが、
早速購入して試したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 02:14:44