• 締切済み

MP3プレイヤーでのタイトル表示

MP3プレイヤーで聞くときに、アーティスト名やタイトルを表示できるようにしたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 今はWindows Media Playerを使ってwmaファイルをSDカードに移していますが、 駄目でした。 安価なMP3プレイヤーだから駄目なのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 MP3のファイルには、タグ情報と言う曲名や歌手名をいれて置ける場所があります。そこに、指定されてフォーマットで書き込んでおけば、表示してくれるかもしれません。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/yougo/20020828/101663/ でわ!

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーでタイトル表示。

    MP3プレイヤーで聞くときに、アーティスト名やタイトルを表示できるようにしたいのですが、CDを焼くときにどうすればタイトル表示ができるのでしょうか?

  • mp3 playerを買ったのですが・・・

    先日BB5003 iplayerを買いました。 早速CDなどから音楽を取り込んでるのですが聞けないのです。 拡張子を見るとCDから取り込んだものは.wmaとなってます。 無料サイトからとってきたものは.mp3になってますがそれも聞けません。 *ちなみに保存形式(?)はwindows media playerにしてるのですが、それが駄目なのでしょうか? そこでお聞きしたいのが (1).wmaを.mp3に変換できないのか? (2)なぜ.mp3のファイルが聞けないのか? (3)持ってるCDをSDに保存してこれで聞くには? というかmp3プレイヤーの詳しい使い方から…(再生ボタンなどの説明が書いてあるだけで音楽ファイルの保存の仕方などが書いてないのです…)   こういうものを買って使ったことが無く、分からないだらけです。 質問ばかりで申し訳ないのですが、わかりやすい回答よろしくおねがいします。

  • 音楽ファイルのタイトル

    Windows Media PlayerでCDをリッピングすると WMAファイルに曲のタイトルとアーティスト名の情報が 入力されてますが、自分でタイトルやアーーティスト名を 入力することができますか? タイトルはファイル名を変更すればできると思いますが、 アーティスト情報はどうやって入力するのでしょう? またWAVファイルやMP3ファイルにも入力できますか?

  • MP3プレーヤーについて

    とある景品でMP3プレーヤ(メディアはSDカード対応)をてにいれました。 音楽CDをPC上でMP3形式に変換して、SDカードに落としたんですが、 当該のプレーヤーで再生したところ、ボーカルの声がフェード(?)してしまい、ほとんど聞こえません。なぜでしょうか?どうにかすれば、 直るものなのでしょうか?それとも、このMP3プレーヤに問題があるのでしょうか?(変換したMP3ファイルは、PC上ではきれいに聞けます。)ビットレートとかはよくわかりませんが、このプレーヤが求めている水準の範囲にファイルは該当しています。 どなたかお願いします。

  • MP4プレーヤーに音楽が取り込めません。教えて下さい。

    こんにちは。回答よろしくお願いいたします。 先日、オークションでMP4を買いました。 i Pod touchのようにタッチパネル搭載のものです。 私は音楽を聴くためだけに買ったので、音楽が取り入れられればよかったのですが、 Windows Media Playerで同期して取り込んでも、 「オーディオファイル格式エラー」というエラーが出ます。 そのMP4は、 MP3,MIDI WMA,WAV,AACという多種類の音楽フォーマットに対応するはずで、 取り込んだ音楽も「wma」というファイル名が付いていました。 それでも音楽が聴けません。 Windows Media Playerで取り込むのが間違っているのでしょうか? それとも、商品自体がおかしいのでしょうか? 詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、 回答よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player10で、mp3をWMAに変換したい

    メディアプレーヤー10でmp3をWMAに変換出来る方法が分からずに困っています。 他のソフトでWMAに変換→メディアプレーヤーでタイトルを付ける 等をすればいいのですが、非常に手間がかかります。 mp3はPC内に保存したものです。 mp3をCD-Rに焼いたものも駄目でした。 どのように設定すればよいでしょうか? オプション→取り込みの設定→形式は Windows Media オーディオ に、設定してあります。

  • 810SHのプレーヤーモードについて

    パソコンからmp3ファイルをmicroSDカード経由やUSBケーブル経由で810SHに転送し、 810SH上のメディアプレーヤーで再生していますが、 mp3タグとしてアーティスト名を入れても810SHのメディアプレーヤーの 表示ではアーティスト名がなしになってしまいます。 どうすれば810SHのメディアプレーヤーでアーティスト名を 表示できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 12

    Win XP のWindows Media Player 11で使用していた 主に 動画 wmv  音楽 wma mp3 メディア情報(評価 タイトル ジャンル等)は、Windows Media Player 11上で変更 このファイルをUSBメモリやSDカードに1度移動して、新規に購入予定の Win7 64bitのWindows Media Player 12にファイルを移した場合 Windows Media Player 11上で変更した、メディア情報(評価 タイトル ジャンル等)は 保持されるのでしょうか? もしも、保持されないのであれば、何か良い方法はありますか? 新旧PCは同時使用は不可 お手数ですが、宜しくお願い致します。      Windows Media Player 12

  • Media PlayerでCDを取り込んだときタイトルが表示されない

    Media PlayerでCDを取り込んだとき タイトルが表示されず、Track01 02…と表示され アーティストのところはArtistや Artist(1)と表示され ジャンルのところは分類不能と出ます。 タイトル名もアーティスト名もしっかり 入っているところもあります。 何故でしょうか? これでは聞きたい曲がどれかわからず困っています。 助けてください(=;ェ;=)

  • MP3プレーヤーのタイトル表示に付いて

    シャープのMP-A200を使っています。 本体に取り込む前にあらかじめパソコン上で編集しているつもりなのですが、本体での表示がうまくできていません。 私が行っている方法は、Windows Media Playerで曲を右クリック→拡張タグエディタで編集した後、「同期」から本体に取り込んでいます。 しかし本体の表示は、例えば「JUDY AND MARY」「JUDY&MARY」「JUDY & MARY」などバラバラで、違うアーティストとして認識されて困っています。 Windows Media Playerでもう一度確認してみても皆統一で「JUDY AND MARY」の表示なのに、原因が何なのかわかりません。 また曲名に関しても、本体ではローマ字表示になっていたりするものもあります。 無知でお恥ずかしいですが、どなたかお知恵を貸して頂けませんでしょうか?