• 締切済み

MP3プレイヤーでのタイトル表示

MP3プレイヤーで聞くときに、アーティスト名やタイトルを表示できるようにしたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 今はWindows Media Playerを使ってwmaファイルをSDカードに移していますが、 駄目でした。 安価なMP3プレイヤーだから駄目なのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 MP3のファイルには、タグ情報と言う曲名や歌手名をいれて置ける場所があります。そこに、指定されてフォーマットで書き込んでおけば、表示してくれるかもしれません。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/yougo/20020828/101663/ でわ!