• ベストアンサー

ロエベは中国製の財布も扱っているのですか?

結婚記念日のプレゼントに,夫に財布を贈ろうと 思って色々と探しています。 ロエベが素敵だなと思っているのですが,よくネット ショップに2万円台くらいで出ているロエベの型押し レザー(牛革)の二つ折り財布は,中国製なのでしょうか。 せっかくだからスペイン製の物を贈りたいと思って いるので中国製でしたら別の物を探そうと思って います。どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mompy
回答No.3

すみません。補足ですが、LOEWEについては今のところ同じような デザインを真似た商品や質の悪い模造品はあると思いますが、 われわれの業界で言う注意が必要な「コピー商品(贋物)」は 皆無です。 理由は単純で、ロエベのコピーを作るよりもルイヴィトンや プラダ・コーチのコピーの方が売りやすいからであり、お金儲けに つながりますが、LOEWEやCELINEのコピーをつくってもあまり 旨みがないのが実情だからです。

kojiten
質問者

お礼

わかりやすいご説明,ありがとうございます。 もうあまり日にちがないので,気合いを入れて 探そうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mompy
回答No.2

こんばんわ。 LOEWEはスペインの名門ブランドで、プレゼントにお選びになられる とはとても素敵なチョイスだと思います。日本のブティックでも メンズの品揃えは限られた店舗にしかなく、商品選びにはなかなか 苦戦もされることでしょう。でも、いいもの見つかるとよいですね。 さて、LOEWEの中国製についてですが、LOEWE自体は実在しています。 昨年の日経新聞にもとりあげられましたが、LVMHグループのロエベや セリーヌは現在中国生産に力を入れています。現段階でもポケット ラインやミニエヴィデンスラインは中国製です。 ただし、今のところkojitenさんの言われるようなアナグラム・ アマソナ・センダ・ダンディーなどフルレザーの商品はほとんど スペイン製のようです。ですので、ネットで購入される場合は その店舗へ、また生産について疑問な点はロエベジャパンへ直接 お問い合わせさせるとよいでしょう。 各ブランドが中国生産を増やしている理由は、コスト高やコスト低減 →販売価格を抑える→若い世代を取り込むなどの戦略的な背景や LVMHが上記ブランドを傘下におさめた際に、もともと生産を行って いた会社も買収し、自グループの主力ブランドの生産にシフトさせた 結果、やむなく新しい工場を育成するために中国を目指したとも 言われています。

• rav4_hiro
回答No.1

>よくネットショップに2万円台くらいで出ているロエベの型押し ほとんどが中国で作った偽物でございます。ご注意下さい。 正規代理店か百貨店で買うほうが間違いないです。

kojiten
質問者

お礼

私の住んでいる地域で,2店舗ありましたので そこで購入しようかと思います。ありがとうございました!