• ベストアンサー

パーマと髪の長さ

20歳の男です。 先日、美容室で初めてパーマをかけようとしたんですが、 短すぎて無理です、と言われてしまいました。 そのときの長さはトップの方が8cmぐらいでした。 パーマをかけるには最低どれくらいの長さが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分がしたいと思うスタイルによりますが… 短くてもロットは巻けますが… そうなるとパンチみたいになりますしね。

その他の回答 (1)

• ri-zyu
回答No.2

美容師です、下記の方がおしゃってるように8センチあれば小さ目のロットを使えば巻けます、、しかし8センチの長さでパーマを巻くとあなたの望んでいるヘアースタイルに成らないと現場の美容師さんは判断されたのでしょう。