ツイストパーマをかけるためのポイントと注意点

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の男性が初めてツイストパーマをかけたいと思っています。美容院でのパーマ施術をおすすめします。
  • パーマをかける際には、髪の長さやクセ、髪質などを考慮して施術が行われます。パーマをかけるためには髪を洗う必要があります。
  • ツイストパーマのイメージを持って美容院で相談してみてください。出来上がりのイメージを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪にツイストパーマをかけてみたいのです

僕は高校一年生の男で、この春に思い切って髪にパーマをかけたいと思っています。 ツイストパーマというのをやってみたいのですけども、パーマをかけるのは初めてです。 普段は床屋と美容院の中間の男子中高生御用達、というような店で髪を切ってもらっているのですけど、 こういうことを頼む時は美容院の方がよかったりするのでしょうか? またその際、何か持って行ったり気をつけたりしたほうがいいもの(こと)はありますか? 髪の長さは短いところが5~6センチ、長いところが7~8センチぐらいなのですけど、 これで長さは足りるのでしょうか? 出来上がりは、http://www.taebis.com/000107.phpのような感じにして欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9861
noname#9861
回答No.1

美容院のほうがいいと思います。 子供の話で申し訳ないのですが以前子供にツイストパーマをお台場の美容院でかけました。 写真を持っていきました。 最高の仕上がりでした。 もちも最高です。 つまぶきさとしの写真とか持っていけばばっちりじゃないでしょうか。 うちの子は当時5歳でしたが立派につまぶき(髪の毛だけは)なれましたよ。 長さ的にもばっちり、カットしなきゃなんないぐらいだと思います。ぜひ男前になってきてください。 ツイストパーマはスタイリングも楽です。 パーマなしだと立たせるのに大変でしたし、すぐペタンコでしたが整髪力の弱いたんなる乳液状のワックスでもガンガン立ち上がるので楽ですよ。 髪は痛むとは思うけど・・・。