ツイストパーマをかけるためのポイントと注意点

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の男性が初めてツイストパーマをかけたいと思っています。美容院でのパーマ施術をおすすめします。
  • パーマをかける際には、髪の長さやクセ、髪質などを考慮して施術が行われます。パーマをかけるためには髪を洗う必要があります。
  • ツイストパーマのイメージを持って美容院で相談してみてください。出来上がりのイメージを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪にツイストパーマをかけてみたいのです

僕は高校一年生の男で、この春に思い切って髪にパーマをかけたいと思っています。 ツイストパーマというのをやってみたいのですけども、パーマをかけるのは初めてです。 普段は床屋と美容院の中間の男子中高生御用達、というような店で髪を切ってもらっているのですけど、 こういうことを頼む時は美容院の方がよかったりするのでしょうか? またその際、何か持って行ったり気をつけたりしたほうがいいもの(こと)はありますか? 髪の長さは短いところが5~6センチ、長いところが7~8センチぐらいなのですけど、 これで長さは足りるのでしょうか? 出来上がりは、http://www.taebis.com/000107.phpのような感じにして欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9861
noname#9861
回答No.1

美容院のほうがいいと思います。 子供の話で申し訳ないのですが以前子供にツイストパーマをお台場の美容院でかけました。 写真を持っていきました。 最高の仕上がりでした。 もちも最高です。 つまぶきさとしの写真とか持っていけばばっちりじゃないでしょうか。 うちの子は当時5歳でしたが立派につまぶき(髪の毛だけは)なれましたよ。 長さ的にもばっちり、カットしなきゃなんないぐらいだと思います。ぜひ男前になってきてください。 ツイストパーマはスタイリングも楽です。 パーマなしだと立たせるのに大変でしたし、すぐペタンコでしたが整髪力の弱いたんなる乳液状のワックスでもガンガン立ち上がるので楽ですよ。 髪は痛むとは思うけど・・・。

関連するQ&A

  • ツイストパーマを当てているのですが・・

    私は男で2週間程前にツイストパーマを普通ぐらいの強さで当てました。 それで、そろそろ髪の色を明るめに変えたいと思うのですが、髪が痛みまくりそうなので、セルフではなく、ちゃんと美容室で染めてもらおうと思います。 それで皆様に質問なのですが、美容室で髪を染めると、今現在当ててるツイストパーマは取れてしまうのでしょうか?ちなみに色はアッシュ系のブラウンかオレンジにしようと思っています。 質問を見ていただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • ツイストパーマについて

    ツイストパーマやりたいと思っていたんですが、今やったら時代遅れでしょうか?また髪の長さも耳にやっとあたっている感じの長さですけど大丈夫ですよね?またやるとしたら美容院、理容院どちらでやってくれるのでしょう?

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

  • ツイストパーマに適した髪質ってありますか?

    ツイストパーマをかけたいと思っています。 希望は、チリチリな感じではなく、普通のストレートヘアーで、毛先が軽く外にはねているような感じです。 しかし、ボクは癖毛で硬い髪質なんです。 今は縮毛矯正をかけているので、そこそこ柔らかくストレートな感じですが、ツイストパーマをかけるに際し、縮毛矯正をしてからツイストパーマをかけたほうがいいのでしょうか? その場合にはもちろん、時間的には縮毛矯正をかけてからしばらく間隔をおいてツイストパーマをかけるつもりです。 それとも、ツイストパーマには縮毛矯正のような効能が元々備わっていたりするのですか?パーマというのをかけたことがないのでいまいちわかりません。ツイストパーマをかければ、癖毛で硬質なボクの髪も、柔らかくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • パーマ&カラーについて

    カラーリングしてからパーマ(ツイストパーマ)をすると色が落ちるらしいので、 パーマをしてからカラーリングしようと思うんですが、 カラーする場所はパーマ掛けた同じ美容室でいいんですか? あともうひとつ質問なんですが、 http://www.taebis.com/000107.php このモデルの人の髪の色は茶色ですか? 回答宜しくお願いします。

  • ツイストパーマについて

    先日「ツイストパーマ」の存在を知り、近々美容院で当てようと思います。 まず自分の髪の状態をざっと書きたいと思います。 髪質:直毛 極細 柔らか ちょっと癖毛 長さ:前髪は目にかかり、横は耳に掛かってる 襟足はエクステで少し長い 顔の形:卵型 上記の通り、髪質としては細く 柔らかなので少しボリュームは欲しいです。 でもあまりきつめのパーマは当てたく無いです…。少し跳ねたり、ツンツンした感じの髪型に憧れています。 後は金のメッシュを入れています。エクステは大分痛んできたので外そうかと思います。 長文失礼しました。出来ればどの部分に、どのように等具体的にお願いします。 追記 忘れてました、髪は少しだけ痛んでいます。

  • パーマについて

    今回初めてパーマをかけようと考えてるんですが、一般の美容院のホームページなどでパーマを扱っているって書いてあるところはツイストとかスパイラルパーマなどとかも扱ってるんでしょうか? 何分いままで床屋中心だったもので疎くて・・・ ちなみに自分は男です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • パーマをかけたいのですが・・・。

    先週の火曜日に床屋さんに(注:私は女です)髪を切りに行ったのですが、その時に担当してもらった美容師さんに「パーマ(何パーマをどういう風にかけるとかも言ってました)もかけるともっとかわいい感じになるよ」と言われました。かなりお気に入りの髪型が出来上がったのですが、私の髪は12月中旬にかけたパーマが左側に少し残っている状態で、右側はほとんどとれてしまっているので、髪質がもともと柔らかいこともありアレンジしにくいのです。それで、やっぱりパーマかけに行こうかなと思ったのですが、午前中だけで書けることはできるのでしょうか?明日の午後(何時かは決まってないんですけど)に下宿先の神奈川に戻るので、なるべく午前中に終わらせたいと思っています。その美容師さんが言っていたようにかけてもらいたいのですが、床屋さんでも美容師さんを指名することはできますか? 床屋さん(女性も来る、おしゃれな感じのお店です)でかけるパーマって美容院でかけるパーマと違ったりするのですか?だいたいいくら位かかりますか?

  • ツイストパーマの経験者の方、教えて下さい!

    一ヶ月前にツイストパーマをかけたのですが、 毛先がまとまって無くて、なんかぼさぼさのきたない感じに見えます。 佐藤隆太のような感じをイメージしていたのですが、 どうも気に入らないんです。 学校でツイストかけてる人がいるのですが、 その人は、ちゃんと均等に束になっていて、 きたない感じはないです。 これは、美容院の失敗ですか? それともちゃんとセットしないからこうなるんでしょうか?ツイストといっても、ちゃんとワックスで仕上げた方がいいですか? 経験者の方はどんな感じにしてるか教えて欲しいです!お願いします!

  • 髪を染めて、パーマもあてたい!

    もうすぐ卒業します。それで、卒業式が終わったら髪を染めて、パーマをあてたいと思っています。髪を染めるのは初めてなのですが、やはり美容院でやってもらうのがよいのでしょうか?そしてもうひとつ、髪を染めるのと、パーマをあてるのは、時間をおいてやったほうがよいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。