OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

門が壊れました

  • 困ってます
  • 質問No.236863
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (31/38)

3~40年前に作られた私の家の門が突然倒れました.以前から柱が腐っていたのですが、つっかい棒をして持たせていたのです。2本の柱が根元から折れて門の形を保ったまま倒れ、瓦が粉々に散乱していました.一応丁寧に分解して柱を新調して組み立てるつもりをしていますが、問題は割れた瓦です。もとの瓦と同じものを新たに購入して葺けばいくらくらいかかるか、また、新建材の樹脂のようなもので作られた瓦はどうか、さっぱり見当が尽きません。屋根の大きさは3x6尺の両流れです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

瓦はその地方地方によって流通しているものがかなり種類が違うようで
値段もまちまちのようです。

大まかなことがかかれているホームページを見つけました
この中の「さまざまな屋根材料」を読んでみてください。
お礼コメント
tombow4

お礼率 81% (31/38)

ご回答ありがとうございました。確かに瓦なるものは、普通一般人がどうこうするものではありませんね。紹介いただきました、ホームページを見て、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-20 22:59:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私の家では
瓦1枚600円(最高級土瓦).ふき代はかわらの値段と同じと考えて
です。安物のセメント瓦でしたらば300円程度でしょう。
今の家を建てたときの瓦製造業者の所在市町村名がわかっていますので.市町村の商工観光課に地場産業である瓦製造業者名を問い合わせ.該当業者宅に出かけ.その業者に1枚(TVのアンテナで割った)購入に出かけたときの内容です。
お礼コメント
tombow4

お礼率 81% (31/38)

質問が、かなり大ざっぱだったと反省しております。いただいたご回答を参考にしまして、必要な瓦の数とか付属品を調べまして業者の方にお願いすることといたします。
投稿日時 - 2002-03-20 22:51:41