• 締切済み

本当の事を言えば

(普通に行けば)日経平均がこれ以上騰がっていく事はない? BRICSが一段落したという事はアメリカも伸びる要素はないと思われます。 もう17・8000と超えていく事はないでしょう? 私の予想ではボックスから(たまに上げつつ)緩やかな下げかな。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• u-sun
回答No.2

年末まではまずまず・・・でも16000円台までと思ってます。 実力が無く過大評価されていた銘柄は落ちていき、有望な銘柄は今年度までは楽しめるかと・・・ 今は来年度にむけてどう資産運用していくか悩んでいる最中です。 転換期を感じさせている気はしていますが、もう一越えある気もしてます。(意外としぶとい) あとファンドなどを検討する中で、長期的には株価は上がっていく説にも納得する部分があります。 株が楽しく&勉強にならなければもう少しシンプルに判断できるのですが(^^;

toutou20062000
質問者

お礼

お二方回答ありがとうございます。 もう天井をつけましたね?

回答No.1

今年に限っていえば4月高値は超えないかも。。下値は最悪13000円もあるという想定で現在は投資しています。ただ5年10年で見た場合、日経は意外な高値にあるんじゃないかという気がしています。