• ベストアンサー

お勧めの名曲全集

クラシックの名曲をバランスよく網羅した組モノのCD、いろんな種類が出ていますが、あなたのおすすめの名曲全集を教えて下さい。できるだけリーズナブルな値段で曲数が多いものを希望します。原則的に一部分だけの抜粋はいやです。(楽章単位で1楽章分すべて収録されていればOK)演奏家の知名度にはさほどこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luna_75
回答No.1

「一部分だけの抜粋はいや」「演奏家の知名度にはさほどこだわらない」ということなら、 エイベックスの『100曲クラシック』がよろしいかと思います。 音源は、NAXOSですね。 旧共産圏の楽団や、ヨーロッパの若手演奏家による録音ですが、 中には有名な人の名前もちらほら。 録音が比較的新しいのも、魅力です。 しかも、10枚組みで3000円。 モーツアルトのお好きな方のための『100曲モーツアルト』もあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BONQVA/503-2918484-9608761?v=glance&n=561956
nagamasa30
質問者

お礼

ありがとうございます。早速注文しました。(ものすごく安いですね。fade out がないのが、goodです。あれは本当に興ざめなので。)ついでにピアノ編も頼んじゃいましたよ。