• ベストアンサー

activeX controlについて教えてください!!

見たいサイトを訪問すると、いくつかのサイトに「このページでactiveXコントールを実行するにはクリックしてください」のメッセージが現れ、クリックするとエラーとなり、全く見れません。 どうしたらこの表示が出なくなるでしょうか。何かをダウンロードするのでしょうか。それとも設定を変えるのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>どうしたらこの表示が出なくなるでしょうか。 4月のWindows UPDATE KB912945等によるIEの仕様変更です。 ユーザー側での対応はパッチを削除するか、IE以外のブラウザを使用するかですが、パッチの削除はセキュリティ上お勧めはしません。 参考過去ログ http://okwave.jp/search.php3?start=0&pt=0&stage_id=0&k=V2luZG93cyBVUERBVEUgS0I5MTI5NDU%3D&qt=all 尚、エラーになるのは、HP側の記述内容の問題か、貴方のPCの環境が対応してないか、HPに記載されてるactiveXが正常に動作してない可能性があります。

chiemaru1
質問者

お礼

ZENO0888さま。 さっそくのご回答有難うございました。 やはりブラウザを変えるのが一番だと思い、他のブラウザをダウンロードして設定を変えました。 大正解でした!! 本当に有難うございました。 とても助かりました。