• 締切済み

Activex コントロール

あるサイトを開くと、 『このWebページでActivex コントロールを実行するにはクリックしてください』という表示が出ます。クリックすると、インターネットエクスプローラーが強制終了されてしまいます。 これはどういうことなのでしょうか?前までは何事もなくこのサイトも見ることができました。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

>・・・という表示が出ます 4月のWindows UPDATE KB912945による仕様変更です。 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2108966 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2103841

• nasuplus
回答No.1

Activex コントロールというのは、そのプログラムを動かすためのプラグインと呼ばれるプログラムで、色々なものがあります。 どういう意味かということは、長くなるのでご自身で検索してみてくださいね。 見たいのならば、改めてダウンロードする必要があります。 IEのバージョンが変わったり、設定が変わったり、ブラウザが違ったりすると改めてダウンロードする必要のあるものもあります。