• 締切済み

こんなサービスさがしてます。

ブログでなくてもいいんですが、 ・記事に投稿時間がつく。 ・記事にメタタグをつけられる。 ・携帯から投稿できる。 ・携帯から記事を検索できる。 以上の機能があるサービスを知りませんか? 上の3つはほぼどこのブログでも出来るんですが、最後のが出来るところがないです。 検索が柔軟にできれば尚良いです。

noname#19688

みんなの回答

• as-o2
回答No.2

《FC2》ブログはいかがでしょう。 《FC2》には、携帯電話から携帯用ページに転送する使い方と、PC用テンプレートへアクセスする使い方があります。 後者であれば、下記4条件を満たすように思うのですが、 (1)記事に投稿時間がつく。 (2)記事にメタタグをつけられる。 (3)携帯から投稿できる。 (4)携帯から記事を検索できる。 手元EZ機でテストしたところ、EZ-WEBでは単語検索がうまくいかず、PC-ビューワーではOKでした。 カテゴリ分別表示は、大丈夫です。 設定方法を付記します。 《FC2》ブログ管理者メニュー>環境設定>環境設定の変更>ブログの設定>アクセス制限の設定>携帯でのアクセス時の設定>転送しない テストには「共有テンプレート」の“komado”を使用しました。

参考URL:
《FC2》ブログはいかがでしょう。
  • ranostyle
回答No.1

僕はブログでアメーバ(サイバーエージェント)を使っているのですが条件の4つ全てをパスしていますよ。 携帯コンテンツのアメーバのTOPページからキーワード検索もできますし各ブログの携帯コンテンツでも同様にキーワード検索ができるようになっています。(画面の下のほうにあるので少しわかりづらいかとは思いますが…) URLもつけておきます、参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://www.ameba.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとだけ見てみたのですが、確かに検索はありました。 これは、自分の記事内だけの検索でしょうか? 見た限り、ブログ全体のような感じがしました。 質問にあげ忘れましたが、検索は自分のブログ内に限定したいのです。 あと、カテゴリによる記事検索もできるのでしょうか?