• ベストアンサー

お勧めのブログサービス

seesaaブログを使っているのですが今日、自分のページがアクセス不能になりました。 いままでもしょっちゅうアクセス解析がバグったり文字化けしたりコンテンツが勝手に消えたり…。毎回直すのに苦労しています。 夜とかは管理ページが変わるのがかなり遅く記事を1つ書いて更新するのも1時間以上もかかったりします。 何回も他の会社のやつに変えようとは思ったのですがほかの会社がどのようなことができるのかよくわからないしこのブログのデザインも気に入ってるし携帯とかメールでも更新できるので迷っています。 お勧めのブログサービスやseesaaブログについて何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• gfgaaa
  • お礼率78% (312/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3o-clock
回答No.1

せっかく参考URLを書いているのに みていないんでしょうか? エクスポート  MovableType形式でのエクスポート がMTです。 http://www.sixapart.jp/movabletype/index.html ただ、ログが簡単にうつせるというだけで、デザインは無理です。 デザインについては seesaaのものなので、他ではもちろん使えませんよ。 まったく、オリジナルで作り替えてしまっているなら cssを保存して、htmlのclass設定などをちゃんとすれば 同じ形にはなりますが。

gfgaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひととおり見ましたがMTとかいう語は書いてなかったと思います。 そうですか。 それはちょっと厳しいですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• sntoco
回答No.4

gooがお手ごろさ、デザインにおいても一番かと思います。 いやになったら、他へ引っ越しちゃえばいいことですし。 カスタマイズもできますよ。 コメントスパム、トラックバックスパムに対しても対策がなされています。

• maho-maho
回答No.3

seesaaブログを使ってます。 アクセス解析はついてるだけマシです。 他のブログはついてなかったり、リファラーが分からなかったり情報が少ないです。 外部のアクセス解析をつけてみてはいかがでしょうか。 http://ax.xrea.com/ が、お勧めです。 デザインも触れるし、アクセス解析などついて高機能なので多少重いのも仕方ないかなーと思っています。1時間以上かかるのはちょっとかかりすぎですね。ユーザが増えてきたからだと思います。 エキサイトは軽いです。 FC2は使ったことないですけど、人気があるようですね。 ライブドアは会社自体が不安定なので今はおすすめしません。ただ、投稿した記事の再編集もできますし、HTML使えますよ。 検索エンジンの上位になりやすいソースの書き方しているはseesaaだと思います。

• SK0
回答No.2

エキサイトブログはシンプルでなおかつ使えます。 細かい設定がしたいならFC2ブログがお勧めですね。 ライブドアブログを推薦する方が結構いらっしゃいますが、あれは投稿した記事を再編集することができないだけでなく、HTMLで書くことができないのでお勧めできません。