OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PPoEクライアントソフトというものは何処で手に入るのでしょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236797
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (23/33)

ADSLでPPoE接続にするには、
PPoEクライアントソフト
と言うものが必要だと言われたので、
必死に探したんですが、まったく見つかりません。
フレッツだとNTTからもらえるらしいのですが、
フレッツでは、無いし・・・
回線事業者もそこまでは、提供してくれませんでした。
どなたか、知っていらっしゃらないでしょうか?
どうか、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (146/451)

WindowsならRASPPPoEなんかいかがでしょうか?


http://user.cs.tu-berlin.de/~normanb/
http://seccon.tripod.co.jp/pppoe1.htm

ちなみにgoogleなんかの検索エンジンで調べると、
結構いろいろなものが見つかりますよ。
お礼コメント
Carnofarzy

お礼率 69% (23/33)

ありがとうございます。早速行ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-17 21:56:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まず、ADSLモデムがルータタイプの場合は接続ツールは必要ありません。モデムの説明書などを見てルータだったらブラウザで192.168.0.1もしくは192.168.1.1にアクセスすれば設定画面が出るはずです。。 ルータタイプでなければ通常回線業者が提供してくれるはずですが無ければ「RASPPPoE」という物があります。Windows XPを使っていたらOSが接続機能を持っています。 マッ ...続きを読む
まず、ADSLモデムがルータタイプの場合は接続ツールは必要ありません。モデムの説明書などを見てルータだったらブラウザで192.168.0.1もしくは192.168.1.1にアクセスすれば設定画面が出るはずです。。

ルータタイプでなければ通常回線業者が提供してくれるはずですが無ければ「RASPPPoE」という物があります。Windows XPを使っていたらOSが接続機能を持っています。


マックを使っているのだったら「Macpoet」があります。
http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/MacPoET/MacPoET.html
お礼コメント
Carnofarzy

お礼率 69% (23/33)

回答ありがとうございました。
これまた、説明不足ですみませんでした。
わたしのモデムは、ルータータイプで問題なくインターネットには繋げてるのですが、TCP/IP接続を行うためには、PCに直接IPを割り振るブリッジモードというものにしなけらばならないと分かったのですが、それをするためにはどうも、PPoEクライアントソフトが必要になるみたいで、それで質問しました。
ちなみに私のOSはWin98です。これも説見不足ですみません。
投稿日時 - 2002-03-17 22:15:14

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは、お使いのプロバイダのユーザーサポートページに大体の場合ADSLの設定方法が載っていますので見てみてはどうでしょう。 ...続きを読む
まずは、お使いのプロバイダのユーザーサポートページに大体の場合ADSLの設定方法が載っていますので見てみてはどうでしょう。
お礼コメント
Carnofarzy

お礼率 69% (23/33)

回答ありがとうございました。
どうもプロバイダのHPには私が探している
解答はないようなんです。
で、メールで、質問をしたのですが、
どうもPPoEクライアントソフトが必要だと回答され、
検索エンジンで簡単に見つかるといわれ、
探したのですが、見つからずここにきた次第です。
投稿日時 - 2002-03-17 22:03:03
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

フレッツADSLまたはBフレッツでないのならば PPPoEのドライバは必要有りませんよ。 ...続きを読む
フレッツADSLまたはBフレッツでないのならば
PPPoEのドライバは必要有りませんよ。
お礼コメント
Carnofarzy

お礼率 69% (23/33)

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
ADSLは、問題なくできているのですが、
どうしてもPPoEでADSLをしなければならないんです。
投稿日時 - 2002-03-17 21:57:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ