メール送受信のセットアップ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 再インストールしたMEから、XPにアップロードした後、フレッツADSLでインターネットに接続設定したのですが、メールの設定方法が分からずに困っています。
  • 「メールアカウントのセットアップ・・」→「電子メールサーバ名」を入力しなくてはならないのですが、種類と名前が分かりません。
  • 送信メールと受信メールがあるのですが、どこで調べれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メール送受信のセットアップ

再インストールしたMEから、XPにアップロードした後、フレッツADSLでインターネットに接続設定したのですが、ネットはこの通り繋がるのですが、メールの設定方法が分からずに困っています。 「メールアカウントのセットアップ・・」→「電子メールサーバ名」を入力しなくてはならないのですが、種類と名前が分かりません。 送信メールと受信メールがあるのですが、どこで調べれば良いのでしょうか? プロバイダはDIONですが、問い合わせは電話が繋がりません。 今までは、簡単設定のできるCD-ROMを使用していたのですが、今回できなくなってしまいました。 初歩的なことですいませんが、回答宜しくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamicha1
回答No.1

下記参照URLの「設定のご案内」にある「DIONかんたん設定ツール」はお使いになったのですよね? あと、「ソフトウェア」というところに、メールソフトの設定方法が記載されていますので、ご参照ください。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/index.html
質問者

お礼

有難う御座います~。 助かりました~(^^;) ず~っと、簡単設定を使用していたので、サーバー名を知らないままにしていました。 本当に有難う御座いました♪