• ベストアンサー

「メールの送受信にはアカウントの設定が必要です・・・」って?

ある観光協会のサイトのお問い合わせボタンをクリックしたら、「メールの送受信にはアカウントの設定が必要です。アカウントの設定を行いますか?」という表示がでたので、「はい」を選択すると、「アカウントの追加ボックス」が表示されたのですが、「アカウントの名称」だの、「SMTPサーバー」だの「SMTPの認証を行う」だの、ヘルプをみても、何をどう入力すれば問い合わせメールが送信できるようになるのかさっぱりわかりません。プロバイダーはYahoo、WEBメールはMSNとYahooを使用しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

既定のメールクライアントがいつも使うメールソフトになっていないのが原因です。 Hotmailを既定のメールクライアントに設定して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188 ※ 尚、Yahooメールは既定のメールクライアントに設定できません。メールソフトで送受信する様に設定しておけば、設定したメールソフト で送信できるようにはできます。

wnwymh
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく教えていただいたサイトをみてみました。バージョンが古いので(XPです)オプション画面の表示が違っていて自信がなかったのですが、電子メールの設定がアウトルックになっていたので、ウィンドウズ・ライブメールに変更してみました。で、再挑戦したところ、いつもメールの送受信に使用しているMSNのサインイン画面になったので実行したのですがだめでした。少し頭を冷やしてからまたやってみます。ヤフーのカスタマーはフリーメールだと問い合わせできない場合があるなどといっていましたが・・・頼りない感じで半信半疑です。

その他の回答 (1)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

メールの設定がそのパソコンでされていないのですね。 以下を参考に、メールの設定を行ってください。 (Yahoo!のメールアドレスは分かりますよね?) Yahoo! メールヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/

wnwymh
質問者

お礼

メールヘルプ教えていただきありがとうございます。初歩的な言葉もよくわからないので、いろいろ試行錯誤でやってみましたが、ますます深みにはまってしまいました。少し頭を冷やして再挑戦してみます。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができない

    windowsLiveメール2012で送受信ができなくなり、以下のようなメッセージが出ます。 どのように解決すればよいか全くわからない状態です。 よろしくお願いします。 ・・・・アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'www.・・・・・・.com' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアカウントの設定

    ウィルスソフトを入れたのですが、メールアカウントの設定ができなくなっています プロバイダー会社に問い合わせをしましたが、「すべての機能を無効」にすれば送受信は可能になることから、ウィルスソフトの問題ではないかという回答でした どうすればよいでしょう よろしくお願いします

  • outlookの異常でメール送受信ができません

    OSはWindows98、プロバイダはヤフーBB使用しています。 ヤフーのプロバイダで取得しているアドレスをOutlookで受け取るようにしているのですが、さっきまで普通に送受信できていたのに、どこもいじっていないのに送受信をクリックした時に突然パスワード認証画面になり、それ以降何をどうしてもパスワードが受け付けられずエラーになってしまいます。 再起動してもだめ、アカウントを全て削除してやり直ししてもだめ、あげくには自分で何かまちがっているのかと思い、ヤフーの簡単メール設定で勝手にアカウント設定してくれるやつで設定してみたのですが、それでもだめでした。 つい最近も同じ現象がおきて、その際は全てアカウント削除して設定しなおしたら直ったのですが、今回は何度やり直しても駄目です。 入力時の大文字小文字とかの間違いとかもかなり厳密に気をつけ、ヘルプで表示されているものを確認してコピペしたりしたので間違ってはいないと思います。 パスワードも何も触った覚えがないのでどうしていいかわからずに困っています。 ちなみにこういうPC関係は詳しくないので難しい言葉もわかりません。 どなたかわかりやすく原因や解決策をご教授いただけるかたいましたらお願いいたします

  • メールの送受信の設定について

    FMVでMicrosoft Outlook2019ですが、次の状態だとメールの送受信設定は出来てないということですか? [ファイル] → [アカウント設定] →[アカウント設定] で、 メール タブで種類欄で、 Microsoft Exchangeが表示された方のアドレス(※)が問題でしてこれについては、 サーバが何であるか確認すればよいと思い、PC右下にあるインジケーター内で Ctrl +Microsoft Outlookを押し、接続状態を見ましたが、バージョン欄には何もありませんでした。 ということなのですがどうなのでしょうか? また、もう一つのアドレス同様送受信出来るようにするにはどう設定すればよいのですか? ※種類欄に、POP/SMTP(送信で使用する既定のアカウント) と書かれたアドレスがもう一つあるのですが、これは送受信出来てます。

  • Windows Live メールで送受信できない(アメリカで)

    私の息子です。9月からアメリカ留学しました。Windows Liveメールを日本では送受信できましたが、行ってから送信のみができません。その後いろいろとやっているうちに送受信共にできなくなりました。 最初の送信エラーのメッセージです。 『サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 件名 'g' サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラーID:0x800CCC0F プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10053』 今回送受信共にできなくなってのエラーメッセージはこうです。 『 *****アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 』 現在のプロパティはこうです。  全般 ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp(1)        ・名前 *****       ・アドレス *****@yahoo.co.jp      ・メール受信時、同期時にアカウントを含める、にチェック       サーバー ・pop3          ・pop.mail.yahoo.co.jp         ・smtp.mail.yahoo.co.jp ・ユーザー名 *****       ・パスワード *****         パスワード保存、にチェック       ・クリアテキスト認証、にチェック       ・このサーバーは認証が必要、にチェック       設定 ・受信メールサーバーと同じ設定、にチェック       接続   □ このアカウントには次の接続を使用 チェックなし セキュリティ  アルゴリズム 3DES            詳細設定  送信メール 587       受信メール 110       サーバーのタイムアウト 3分       サーバーにメッセージのコピー、にチェック       ごみ箱を空にしたらサーバーから削除、にチェック パソコンは富士通のFMV-BIBLO MG-C70(09年春) OS 名 Windows Vista™ Home Premium  バージョン 6.0.6001 Service Pack 1 ビルド 6001 です。 現在ネット接続やyahooメールは正常に使えています。 どうすればよいのか、どなた様かどうか教えてください。

  • Windowsメールで、ヤフーメールを設定しています。

    Windowsメールで、ヤフーメールを設定しています。 ヤフーメールのサイトも確認してみたのですが、どこが違ってるのか?解りません。  受信は、可能なのですが、送信ができません。 具体的には、下記のようなエラーが出ます。  お心当たりのある方は、どうぞお答え下さい。 メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: ○○○@yahoo.co.jp 件名 '', アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 521, エラー番号: 0x800CCC78

  • Outlookでyahooメールの送受信が行えない

    お世話になります。 先日プロバイダを変更したところ、表題の問題が起こっており困っております。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 現在起きている事象及び試みた事象は以下の通りです。 OS:windowsXP Outlookバージョン:6.00.2900.5512 1.ブラウザにてサイトの参照は可能 2.yahooへのログイン及びメールの送受信可能 3.2にて使用したID、パスワードをそのままコピーペーストでOutlookにて送受信が不可能  <送信時エラー> サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F Outlookの設定変更やyahooメールの設定変更後、ポートを587に設定しても同様のエラー  <受信時エラー> IDとパスワードの要求画面が表示され、何度OKボタンを押しても表示される キャンセル時にはエラーが表示される メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR temporarily unavailable - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 4.3にて使用したサーバー設定にて、別のyahooメールIDを使用してのメール送受信が可能 検索したところ似たような質問が多かったのですが、どれも私の問題の解決には至らなかったため、質問させていただきました。 正直2、4のお陰で何を設定したらいいのか分からない状態になっています。

  • Outlook2013メール送受信状態の改善

    ウインドウズ7のPCでoutlook2013を使ってきています。 このPC購入時にマイクロソフトカスタマーの指示に従ってメール設定しました。 その時にメールアカウントが2つ作られています。何故かわかりません。 〇〇〇〇@yahoo.co.jp →POP/SMTP 〇〇〇〇@yahoo.co.jp(1)→IMAP/SMTP これまで〇〇〇〇@yahoo.co.jp の方で送受信しています。 ところが数日前に突然、〇〇〇〇@yahoo.co.jp に受信トレイの数字がそのままで 中身は〇〇〇〇@yahoo.co.jp(1)に移ってしまっています。 送信履歴も、例え同じ年度の送信履歴でも日によって2つのアカウントに分散されていました。ある年度の途中から以降が全て他方のアカウントに移っているというわけでもありません。 自分が気づかずに余計なところに触れてしまって異変がおきたのか、わかりません。 アカウント情報を見ると、〇〇〇〇@yahoo.co.jp →POP/SMTPにチェックが付いて(送信で使用する既定のアカウント)になっています。 もう一方にはチェックも入っていませんし、何も説明表示されていません。 そこで、ご質問致します。 (1)〇〇〇〇@yahoo.co.jpだけで送受信できる状態に戻したい。 (2)送受信履歴が少なく、設定を変える方法など。 (3)アカウントは普通、2ついるのでしょうか? 2つあった方がよいとしても使いわけの仕方もわかりません。

  • メールの送受信が出来ません!

    メールの送受信できないのです。設定は何も間違ってないのですが、(何度も確認しています)なぜか上手く送受信できません。 pop,smtp,メールアドレス、アカウント、パスワード全て間違いなく設定しています。違うドメインのメールアドレスは送受信できます。 どうしてだか、全く分かりません。どなたか教えてください。 お願い致します。

  • outlook2003からメールができない

    outlook2003(PCはXPです)からメール(送受信)ができません。 outlookメールアカウントの設定はyahooのヘルプデスクに問い合わせをして、 間違いなく設定済みです。 但し、yahooメールでは送受信可能です。 3日程前まではできていたのですが、急にoutlookで送受信できなくなり、 yahooメールに切り替わってしまいました。 どなたか教えてください。