• ベストアンサー

海外での日本のマンガ入手方法

教えてください。 海外(マレーシア)で日本のマンガ雑誌 (週刊ジャンプ・マガジン・サンデー;日本語のものでかまいません) を入手したいのですが、インターネットでのダウンロード販売 などありますか?日本から送るしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#74389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.1

週刊誌などは日本から送られた物を手に入れるのが一般的だと 思います。 マレーシアのクアラルンプールなら、伊勢丹の中に 紀伊国屋書店が入ってると思うので、かなり割高になりますが 購入できます。 本屋で購入の場合、いちいち本屋に行かなくてはいけないので、 定期購読の方が楽かもしれません。でも、送料がかかるので やはり割高です。家に送ってくれるので、楽ですけど・・・。 OCS海外新聞普及株式会社  (電話:+81-3-5476-8187) 日販アイ・ピー・エス株式会社  (電話:+81-3-5802-1854) あとはアマゾンなどで購入できるのかな・・・。 書籍はできますが、週刊誌だとできるかは不明です。 ごめんなさい。 手元に届くのが遅れても良い場合、日本の親戚が 日本で定期的に雑誌を購入して、まとめて数冊 送ってくるという方法もあります。 これは日本で作業をしてくれる方の負担が結構大きいので 祖父母のように「可愛い孫のためなら労力なんて」と思って やってくれる方にお願いする以外は避けた方が良いです。 でも、送料という点では、これが1番安くつくと思います。 マレーシアであるかは不明なのですが・・・・。 飲食店とか散髪屋さんで漫画を定期的に購入しているところが あるかもしれません。 その店に定期的に通って、数冊をぱぱっと読むとか・・・・。 雑誌は手に入りませんし、そういう店があるのかも不明で 申し訳ないのですが・・・・。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 こちらで購入して、 マレーシアの友人に送ることも検討してみます。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

バンコクだとフジスーパーのような日系スーパーにも マンガ誌が置いてありますが、マレーシアだと#1さん ご紹介の紀伊国屋書店になるでしょうね。  なお、マンガ誌のダウンロード販売はありません。 これは国内外を問わず聞いたことないですね。  私も以前海外に住んでいたので、海外で日本の雑誌を 入手する大変さはよくわかります。結局は、現地の日系 書店で購入するか、日系スーパーなどで雑誌も扱ってい るところを見つけるしかありません。とくに少年マンガ 雑誌は、重さの割りに定価が安いので、海外への発送に もっとも向かない商品の典型です。1冊 500 円でもガマン するしかないでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロード販売はありませんか... 海外でも日本のマンガは人気があるのに残念です。 1冊500円でしたら、こっちから 送るよりも割安かもしれません。