• ベストアンサー

DVDをメール便で送る時に

DVDを定型サイズの封筒に入れて ヤマトメール便で送ろうと思います。 メール便を使うのは初めてです。 この時DVDケースはプチプチなどで囲んでおくものでしょうか? またプチプチをすると厚さが2cmをこえそうなものは、プチプチの代わりに何を使うべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.3

よく送っています。 ケース入りならエアパッキンなしでも、薄い本やお菓子の箱などでガードでもいいと思います。 私は不折布にいれたDVDを送ることが多いので、エアパッキンでガードして普通の封筒にいれます。 DVD8枚とかオッケーです!! 不折布1枚に2デスクはいっています。 その枚数を超えるときは、大きな封筒にして厚さを薄くして送ってますよ~

kazupiano
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• JackB
回答No.2

文具店などでCD郵送用のプチプチが内側に付いている 封筒が売られていますよ。

kazupiano
質問者

お礼

ありがとうございます

• chihiroppe
回答No.1

DVDトールケースなら結構丈夫なのでくるまなくてもいいとは思いますが CDのようなヒビが入りやすいものならくるむべきでしょうね。 気泡緩衝材(プチプチ)でくるんで2センチを少し超えましたが何度も問題なく取り扱って貰ったことがあります。

kazupiano
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこうサイズはおおめに見てくれるんですね。