• 締切済み

不快害虫退治方法

今年3月に完成した新築のマンション(賃貸)です。 お盆に3日ほど留守にして帰ってきたら 木の引き戸(部屋を区切るようになってる)のレールの上やクローゼットの中、洗面のシンクなどに大量の 虫がわいてました。シンクにいたのはどうやらチャタテ虫のようなのですが木?の周りに居るのは茶色く丸いとてもちっちゃい虫と黒いちっちゃい虫で先日バルサンの霧タイプをしたらどうやらチャタテ虫はあまり 見なくなったのですがその他のは数は減った感じが するものの生きてるのがちょろちょろ出てきます。 黒いのはどうやらピョンって感じで飛びます。 何かいい方法は無いでしょうか? とっても困ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• biwako
回答No.1

木材や畳がジメジメして高温だと虫が発生します。留守で閉め切った状態は最悪ではないかと思います。殺虫剤で駆除して、後は風通しを良くすることです。湿気を無くし、室温を下げる。こまめに、続けるしか無いです。エアコンの除湿を使うなど工夫しましょう。ダニなどはカビがあるとそれを餌に、繁殖するのでご注意を・・。

nozomichan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 虫を見つけてから日々掃除をして季節も落ち着いて 来たので換気もかなりしてるのですが 数が多少、少なくなったものの一行に減りません。 (見れば必ずいてる状態)です。 もうちょっと頑張ってみます。