• ベストアンサー

スノーボード好きの方へ質問です。

約10年前までどっぷり北海道でスノーボードに浸かっていた者です。 仕事で東京に来て以来、スノーボードから完全に距離を置いてました。 私がスノボに浸かっていた頃はピーター・ライン率いるフォーラム8がとにかくぶちかましてる感じでした。 最近になって、風の噂でフォーラムがバートンに吸収されただか、合併しただかと聞きました。 いつごろの話でどういった経緯でそうなったか教えていただけないでしょうか? 詳しい神がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyuiyan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

確か2004年の夏だったと思います。 FORUMを含む四つ(確か・・)のブランドがBURTONに買収されました。かなりうろ覚えなんですが、 Special Blend、Jeenyus、Foursquare、そしてForumだった気がします。 なにも争いもなく、合意の上だったみたいです。

tupacshakur
質問者

お礼

ありがとうございますー^^ ウィキペディアの英語版で調べても詳しい記事がなかったもので。 助かりました^^ もう少しレス待ちます。

関連するQ&A

  • burtonのFRONTIER 板についてです。

    スノーボード初心者です。 burtonの板を昨年譲り受けて、北海道で2日間使用しましたところ、滑走面がカサカサで全く滑らない状態で、インストラクタに簡易的にワックスをしてもらいましたが、一度削った方が良いと言われました。 (滑りが悪かったせいか、恐怖感がなくてあるいみ良かったです) そして今年も2月にルスツに行くことになりまして、この板をチューンナップに出してから持って行くか、ルスツのサロモンレンタルでいっそのことレンタルするか、悩んでいます。 というのも、この板を調べたところ、01 FRONTIER フロンティア 163 というモデルで、10年前の板でした。 はたして10年前の板をキレイにして持って行ったほうが快適か、レンタルの方が10年前のバートンより性能が良いか・・・ レンタルでも2日で4000円ほどなので値段も魅力です。 削ったりしたら、7000円ほどかかるようなので、悩みます。 北海道で昨年初めて乗りまして、ブーツは昨年サロモンを買いましたので、ブーツは持って行きます。 40才にもなって、うっかりスノボにはまってしまいました。 どうか、ご意見おねがいします。

  • ☆★スノーボードやってる方!!!!★☆

    スノーボードに行った時に使えるデジカメを探しています。 結構激しく動くので、衝撃に強く、ムービーが撮れるもの(最近のは撮れると思いますが)、できればポケットに収まるサイズがいいです。 メーカーは個人的にはCANONが好きなんですが、とりあえず他メーカーでも構わないので情報をいただければと思います。 自分の滑りや、エアーの姿を撮って、練習に活かしたいと思っているので、ぜひお教えいただければと思います。

  • スノーボードについて(質問が3つあります)

    中学3年です。(今年でボード暦3年目) 1)将来、全日本ウィンタースポーツ専門学校に入りたいんですけど入試にどういうことが出るか分からないので教えてください。 2)あと、インストラクターの他に、スのーボード係の仕事って何があるんですか? 3)最後に、スノーボードのメーカーでNAKEDって良いメーカーなのですか?

  • スキー・スノーボードに詳しい方へ

    リサイクルショップで スキー・スノーボード用の なかなか良さそうな ジャケットを見つけて 買い込みました。 色々な所にポケットが有ったり 換気用のジッパーが脇の下に有ったり 機能満載で 大体の物は何の為に使う物なのか理解出来るのですが ひとつだけ分からない物があります。 着ている本人から見て左側の内側で上の方に なにか意味ありげな プラスチックのフックの様な物が2個付いているのです。 右側には有りません。 これは一体何のための物なのでしょうか? 上の物と下の物で大きさが違い フックの切り口の方向が それぞれ 違ってます。 なにかハッキリと限定された使いみちがあるような形をしているのですが もしお分かりになる方がおられましたら 教えて下さい。 それと ジャケットの外側と裏地などに アルファベットの『m』に点を 加えたようなメーカーのマークらしいものが入れてありますが メーカーの名前がわらないままでいます。 もしご存じの方がおられましたら よろしくお願い致します。

  • スノーボードの選手に詳しい方教えて

    スノーボードで気になってたんで聞きます あのー名前は、聞いただけでわからないんですが 確かきたけ選手とか言うんですけど この選手は、どこの出身かわかりますか?

  • スノーボード詳しい方、これは適切な板でしょうか?

    現在使用している板を来年も使い続けていいのかアドバイス頂けませんでしょうか? 今年デビューの5回程滑ったド素人です。ターンは出来るけどギコちないです。 使用している板はK2のFUSEです。 板を中古で譲って頂いたのですが、 1.板底に芯まではいかない浅い傷多数 2.身長176で、板の長さ153 3.エッジが触って尖ってないと感じる 4.板が柔らかい といった感じです。 滑っているだけの素人なら板を変えても変化は感じられないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スノーボードのウェアについて質問です。

    スノーボードのウェアについて質問です。 ジャケットがピンク(濃いめだが蛍光色ではない)でパンツがパープルなのですが、 グローブの色について悩んでます。 どのような色を持ってくるとかわいいと思いますか? 皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • スノーボードのゲレンデについて質問です

    今度、首都圏から女二人でスノーボードに行く予定です。 一人は初心者、一人はターン出来る程度のレベルです。 また、それぞれスクールを申し込もうかと思っています。 交通手段は車か電車で、前日入りするつもりです。 そこで、質問なんですが… 雪質やスクール、交通手段も含めて、おすすめのゲレンデはありますか? 条件が多く申し訳ないですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • スノーボードの板のことで質問です。

    最近の板は、サイドカーブがかなりついている (クビレている)物が多いですよね? あれはどういう効果があるのでしょうか? 現在、3年前の板を使っているのですが この板を最新の物に替えたらかなり滑りやすくなるのでしょうか?

  • スノーボードのブーツについてご質問です。

    スノーボード暦7年目なのですが、ず~っと同じ物を使っていて最近やっと2代目を買いました。 板:burton/seven/156.5 (デザインで決めました) バインディング:flux/platinum painted (何のブーツにも合うという事だったので・・・) あとブーツを買いたいのですが、ショップの人に聞いて回り今は"deelux"か"32"にしようかと思っています。しかしあるショップではdeeluxを悪く言っていましたし、ネットで見てみると結構絶賛していたりとかなり迷っています! 実際2つとも履いてみたのですが、deeluxはかなり"かかと"が痛く感じ店員は「サーモなのでなんとでもなる」と言っていましたが本当にそうなのかと・・・ 32はかなり軽い印象で良かったのですがdeeが少し気になって・・・ どなたか良いアドバイスをお願いします!!(他のブーツでも) ちなみに滑りのスタイルはグランドトリックでガンガン遊びたい派です。(そんなに上手くないです・・・) 宜しくお願いしますm(..)m

専門家に質問してみよう