OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

5000円でノートパソコン? 秋葉原で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236613
  • 閲覧数272
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (96/110)

この前秋葉原へ行ったら5000でノートパソコンが売られていましたが
一般的にみて、このパソコンはどのくらいの性能を持っていますか?
すごく答えにくい質問かもしれませんが大体でいいのでおしえてください。
日常で使えるレベルですかね?
パソコンには「ノークレーム」って書いてありました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

たぶんペンティアム100Mhz
くらいでしょう。ハードディスクが
800MBくらいと推測されます。
普通にメールやインターネットを
するぶんにはいいでしょうけど。

中古ならOSとかインストール
するのは初心者には至難の技ですよ。
僕も買おうかと思いましたけど、
諦めました。
お礼コメント
pc001

お礼率 87% (96/110)

ご回答ありがとうございます。
なるほど、僕もあまりパソコンに詳しいほうではないので
インストールがむずかいそうです。
ハードディスクが1Gを切ってるのも厳しいですね。
投稿日時 - 2002-03-17 12:36:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

いわゆるジャンク品ではないのですか、
「ノークレーム」だと動作しなくても保証しないという事でしょうし、
たとえキチンと動作しても使えるレベルのものかどうか、
OS自体入っていない可能性も(自分で入れるにしてもドライバ等が入手できるかどうか)。
お礼コメント
pc001

お礼率 87% (96/110)

やはり動かすのは難しそうですね。
ウィンドウズが95以前のものだと動かすのも
大変そうですしね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 14:53:09

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 12% (23/185)

たまに売られているのでハードドライブやCPUを外して、液晶と入れ物だけで売っている場合もあります.スペックが分らなかったり、聞いても理解できないならば買わないほうが良いでしょう.
お礼コメント
pc001

お礼率 87% (96/110)

なるほど、ハードディスクやCPUが入ってなかったら使えませんね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-19 14:10:23
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

1)ジャンク品か故障品
  動作すればもうけものか、部品取り用。
2)486かそれくらい
  現在主流のペンティアムの前の486かそれ以前の代物
  Windows3.1か、MS-DOSが動く程度でしょう。

2)の場合、「日常」でどんなことで使っているかによります。
少なくともWin95は動かないけど、Linixとかなら使えるかもしれません。
なんにせよ、それだけの腕と知識をもった人間向けですね。
お礼コメント
pc001

お礼率 87% (96/110)

やはり初心者ではウィンドウズ95以前のパソコンを動かすのは
難しそうですね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-19 14:12:51