• ベストアンサー

英語版のノートパソコンは秋葉原で買えますか?

アメリカ人の友人が、ノートパソコンを買いたいらしいのですが 英語版のパソコンは秋葉原などで買えるのでしょうか? デスクトップなら、OSやキーボードを買い換えれば良いのだと思うのですが ノートが欲しい様なので、パソコン自体がアメリカ向けを買わなければダメなのですよね…? 友人は、最新のものが欲しいという事なのですが、 秋葉原なら最新式のアメリカ向けPCは手に入りますか? 選べるほど種類はあるのでしょうか? ネット販売などではなく直接見て買いたい様なので、それなら秋葉原なのかなぁ、と無知な私は思ってしまったのですが…。 あとご存知のいらっしゃれば、おおまかな価格、またおすすめのお店なども教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#12551
noname#12551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

最近秋葉原はご無沙汰していますが、少し前の状況では免税コーナーにありました。 LAOXの本店(ザ・コンピュータ館ではありません)の免税フロアとか、中央通にもLAOXのようなチェーン店ではない免税専門店があり、そこの三階にもありました。 http://www.laox.co.jp/store/110/floor/index.html VAIOに限って言えば、秋葉原ではなく、数寄屋橋ソニービル内にある販売店(東京AVICでしたかね?)で各種英語版VAIOが売られています。 http://www.avic.co.jp/sonybuild/ が、どれも高くて種類も少ないですよ。概ね20万超の機種ではなかったかと。 私は英語キーボードPCマニアなのですが、日本で英語版PCは非常に高いので、必ずアメリカから通販で輸入しています。 ある程度量販店で日本版を触ってあたりを付けておいて、同等の米国向けモデルを輸入するほうが正解かとも思いますけどね。。 なお、触ってから決めず、メーカー直販でもよければDELLのLatitude、IBM(聯想)THINKPADには、あらかじめ英語キーボード、英語OSの機種が用意されています。

noname#12551
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 LAOXのHP早速見てみましたが、確かに余りやすくはないですね。 友人は米軍基地内に住んでおり、近い将来はアメリカに戻る事も有り得るので、 キーボードだけでなく、全てアメリカモデルを希望しています。 基地の中のお店でパソコンを売っているコーナーがあり、 少し覗いたことがあるのですが、えぇっ?!と思う程、ものすごく安い感じでした。 しかし、パソコンショップなどではない為、 種類がものすごく少なく(多分全部で10種類とか…)、 そこの中で選ぶのは少々不満みたいです。 でも秋葉原には行った事が無い様なので、買うにしても買わないにしても、 連れて行ってあげてみようかなぁと思います。 そこで良いものがあればそれで良いですし、無ければ諦めてネットか基地内で買うのを薦めてみたいと思います。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#19360
noname#19360
回答No.3

軍人さんでしたら基地のPXで安く買えますし、アメリカの通販店で輸出お断りの店でも海外の基地だけは発送可能なところが多いので有利ですね。 まあLAOXには漢字Tシャツやフジヤマペナントなんかも(^^;ありますから、観光気分で行かれてみても善いでしょうね。

noname#12551
質問者

お礼

そうなんです、基地内はとても安いのですが、 種類がそんなに選べるほど無かったんです。 でもそうですね、基地の中や通販で買う前に 一度LAOXなどにウィンドウショッピングに行ってみます。 漢字Tシャツ楽しみです♪ どうもありがとうございました!

  • evon600c
  • ベストアンサー率61% (172/278)
回答No.2

dkbさんも解説されていますが、日本国内で英語 KBDモデルを選択すると価格が本国 よりも高いので、選択肢という点では少々きついでしょうね。 参考までですが、hpなどでは別途「キーボード交換サービス」なども用意されています が、こういうサービスを利用しても金額がそれなりかかってしまう(大体¥20,000-前後 だったと思います)ので、一番手っ取り早いのはやはり「アメリカから通販で取り 寄せる」がのが良いと思います。基地内であれば基本的には「本国内」ですから、 それ程時間も掛からないと思いますし.....(^^;。 DELLと IBMに関しては基本的に日本モデルである程度の動作確認が出来ると 思いますが、hpに関しては直販中心になっていて店頭でも販売されているモデルが 非常に少ないですから、選択肢として検討するのは少々きついと思いますが、 各社とも保証に関しては国際保証ですのでそういう意味ではこの「国際保証」と 言う点を十分検討材料に入れるのが先決かと思います。本国に帰ってから保証が 効きません.....では話になりませんものね(^^;。

noname#12551
質問者

お礼

やっぱり高いんですね…。 そんなに値段に違いがあるなら、やはり基地内か通販を利用するしか無さそうですね。 とても参考になりました。どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 秋葉原で中古ノートパソコンが安い店

     中古のパソコンは、新品よりもショップ間で価格の差 が大きいということを聞きました。  秋葉原で中古ノートパソコンが安い店はどこになるでしょうか? 当方は、5万円以下のものを考えています。

  • 秋葉原のジャンク屋について

     お世話になっております。秋葉原のジャンク屋についてお伺いいたします。  現在、ノートパソコンのキーボードを探しております。自分で直せそうですので、キーボード部分を購入して直そうとしております。具体的にはデルのPCですが、たとえば、秋葉原のジャンク屋を歩き回れば、ノートPCのキーボード部分だけなど見つけ、購入することなどできるのでしょうか?

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコン(WindowsXP)を使用しているのですが、 ふと思ったのですが、デスクトップとは違いノートパソコンはキーボードと本体が一緒になっているので、キーボードで文字を打ち込んでいるとき微量ながら衝撃が基板などに響きデスクトップに比べ壊れやすいと解釈して良いのでしょうか?

  • パソコン購入について教えて下さい(>_<)秋葉原詳しい方☆

    パソコンを初めて購入しようかと考えています。会社でデスクトップパソコンを使ってはいますが、 自分のはノートパソコンにしようと考えています。 会社がDELLなのでDELLにしようかと思うんですが、秋葉原でDELLのノートパソコンが売ってるオススメのお店はどこですか??

  • ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、

    ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいのでしょうか? ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいでしょうか? パソコン買い替えをきっかえにキーボードも買い替えようと思います。 一般的にノートパソコンで採用されているパンタグラフ方式のキーとデスクトップ型のキーボードですと、どちらが疲れにくく、 キーを打ちやすいでしょうか? 安価でよいものがあれば教えていやだけと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの購入

    Microsoft office2010版を使用したいのと、自分の部屋でネットをしたいのもありノートパソコンの購入を考えています。 自宅にデスクトップがありますが、無線LANではありません。デスクトップは家の1階にあり、私の部屋は2階なのでLANを購入しなくてはいけないのでしょうか。 また、2010版が内蔵されていてネットが出来る程度のノートだと価格はどのくらいになりますか? それとも安いノートを買ってソフトを買ったほうがいいのですか? あまりパソコンに詳しくないので、初心者でもわかりやすい回答をお願いいたします(>_<;)

  • ノートパソコン:キーボード取り付けたりできますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ノートパソコン(DELL)を使用しています。 眼が疲れるので、ノートパソコンの画面を離して 使いたいのです。 ただ、離すとキーボードが使えないので、新たに キーボードをつけようと思っています。 このように、ノートパソコンにキーボードをできる のでしょうか? また、ノートパソコンを立てかける道具とか 販売しているのでしょうか? ご存じでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンとデスクトップパソコン

    始めに。 とてつもなくまったく無知な質問になると思いますが 本当にわからなくて調べ方すら知識薄く調べきれなかったので こちらで質問させていただきます 現在手元に古いノートパソコンと 古いデスクトップパソコンの2台を所持しています 去年くらいまでは何とか使用できていたノートパソコンが 現在では非常に重たくてWindowsの起動でさえ数分から 酷いときは数十分とかかり、起動後も重たくてまともに操作できないくらいです デスクトップの本体から液晶画面に繋いでいるケーブルを ノートパソコンに繋げて(ケーブルの差込口がノートにあるので) PC自体はデスクトップの本体で 液晶をノートの画面を利用する事って出来るんでしょうか? ノートパソコン:FMV-BIBLO NB18D/D デスクトップ:HP dc7800 Core2Duo E6750

  • 秋葉原でXPモデルのノートPCが売っていそうな場所

    現在、大型店で販売されているノートパソコンは VISTAモデルとなっていますが そこまで最新機種が欲しいわけではなく(9万円以下で抑えたいため)、 XPモデルでリカバリ(リカバリさえできれば、CD・HDDのどちらの方式でも)が可能、 富士通やNECなどが販売しているようなパソコン初心者向けのノートPCを新品のもので探しています。 最初に書いたとおり、大型店では既にないので 秋葉原にあるような、雑居ビルの2階などにあるようなお店なら もしかしたらあるのではないかと思いまして。 売っていそうなお店をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示おねがいいたします。

  • デスクトップかノートパソコンか?

    ウィン95の頃からずーっとデスクトップを乗り換えながら使ってきました。 使う場所も自宅限定なのでノートは使ったことさえありません。 でも。 最近デスクトップってもう台数そのものが少ないですよね。 ノートってそんなにいいですか? それともデスクトップを置ける環境ならデスクトップのほうがやはり使いやすいですか? 迷っているのは、 ・従来通りデスクトップを買う ・HDD部分がやたらと小さいオールインワンみたいなデスクトップを買う ・ノートパソコンを買って、今使っているモニタとキーボードを繋げる どれがオススメでしょう? ちなみに今使っているのはDELLのVISTAです。 もう四年間の保証期間が切れているうえに、一から再セットアップしても動作が遅いです。 使う用途は ・インターネット ・原稿書き ・写真や動画の編集 です。 せっかくタワー型なのに自分の技量が足りなくて改造できないのも情けないのですが こういうのってどこかに頼んで(DELLのサポートは切れています)CPU積み直したりグラフィックボードも変えたりって、出張でやってくれるところもあるんでしょうか? それとも買い直した方が結局は安上がりでしょうか? 予算自体あまりありません。 が、快適な環境が欲しいです。 いくらくらいの価格帯のものを選んでいいかもわからなくて すっかり最近のパソコンに対して浦島太郎です。 次のパソコンをどうすればいいのかすごく迷っています(>_<)!