• 締切済み

ノートパソコンで1番小さいのは?

ノートパソコンを買おうとおもってるんですが 今、東芝のダイナブックをつかってて 性能はいいんですが、 大きすぎて、全然持ち運べません。 (一度は持ち運んでいて、ハードディスク壊れたし) そこで、性能がまあまあで、 小さいノートを買おうと思ってるんですが 品物と、値段をだいたいでいいんで、 教えてもらえませんか? つかうは、見積もりとか、カタログとかをパソコンに落として つかいたいんですが、ある程度、できるところで、つかいたいと、思います。

みんなの回答

• crimson
回答No.3

参考までにご紹介。 世界最小のノートPCです。 今となっては「まあまあ」とも言いがたいかもですが…。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/Products/news/092595/cover.html
takacha1203
質問者

お礼

ありがとうございました。 これも候補のひとつにあげたいと、 おもいます。

• mkurauti
回答No.2

どのサイズのノートパソコンを求めるかによります、あまり小さすぎるとキー操作や画面が・・・ということになりますし。 (カシオ) カシオペアFIVAmpc206  CPU:crusoe500MHZ HDD:20GB メモリ:128MB CRT8" 販売価格:180,000円 (SONY) VAIO GT PCG-GT1   CPU:crusoe500MHZ HDD:20GB メモリ:128MB CRT6.4" 販売価格:250,000円 尚上記いわゆるA5サイズ、ミニノートといわれるPCです。 詳細は、各メーカーのHPを参考にしてパソコンショップで実際に使い勝手が貴殿の思惑通りであるか試してください。 参考になりました?個人的にはB5サイズかな?って思います。

takacha1203
質問者

お礼

そうですね 電気屋さんにいってみたいと おもいます。 ありがとうございました。

• meib
回答No.1

私が使用しているのは、リースのパソコンです。デスクだと2400円/月(プロバイダ料含)ノートだと3700円か3900円/月です。信用の置ける会社です。父が契約し詳しいことは私の口からはうまく説明できないのですが、リースという手段もあることをお耳に入れようと思い、画面に向かっているところです。ちなみに3年ごとに新機種と交換してもらえます。(無料)

takacha1203
質問者

お礼

有難うございます ちょっとリースとゆうのも よさそうですね。