• ベストアンサー

黒の傘

今日、悩んでユニクロで細身の黒の傘を買いました。 今まで太いが、ピンク色の傘を使っていたのですが、細身の黒の傘がかっこよく、いつものピンクじゃなく黒を買いました。 黒の傘ってジーンズにTシャツなどのカジュアルとスカートなどの可愛い格好どちらでも合いますか? 女性で黒の傘って使っている方、いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180983
noname#180983
回答No.1

私も持っています。 義母にもらったのですが 最初は黒?って思いましたが さしてみたらあら不思議! どんな格好のときでも合うし品よく見えます。 今では使うのはその黒い傘ばかりです。 和服にも合うんですよ。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 品よく見えるのは嬉しいです。 いつものピンク手にとったものの黒の傘が綺麗なお姉さんが持っている情景が浮かんで、買ってしまいました。 ぜんぜん綺麗でもないのに;

その他の回答 (1)

• nekosuke
回答No.2

問題ないですよ☆(^^)ただ全体的に真っ黒になると葬式みたいで雰囲気が重いのでその時は何か明るい配色をもってって下さいね♪ 特に紫外線対策など考えると黒が一番吸収しません(生地が薄く透けて見えれば見えるほど通過していますが)ので、その辺りも気になっているなら特におススメだと思いますよ☆(^^)

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 洋服もどこかしらに黒が入っているのですが、黒の傘はフチが明るいグレーがついているので、ちょうどいいのかも。 雨傘なので、紫外線はどちらでもいいのですが、少しは防げるのですね。(夏は雨天兼用の日傘を別に持っています)