OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音声チャットを出来るようにしたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236586
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (42/76)

こんにちは、よろしくお願いします。
我が家のネット環境で、音声チャットを使えるようにする方法を教えてください。
環境は、フレッツISDNのLANです。
ルーターはビーユージーという会社のMN128ーSOHO PAL
デスクトップ一台、ノート2台のLANです。
接続方法ですが、フレッツの回線を利用したままというのがいいのですが、
できますか?
無知なもので、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 WIN XPをサーバとして使う方法ですが、下記のサイトに具体的な方法があります。
http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/nmtcpoverlocal.html

 それから「ねっとみ王国」というサイトの「よくある質問」の中に「MN128-SOHO」でネットミーティングを使う対処法が紹介されています。
http://www.netmeeting.co.jp/

http://www.ntt-me.co.jp/mn128/
によると1台のPCにUSBを通じてTAとして用いるとそのままで使えるようです。

 また、私もこのサイトで教えてもらったのですが、ルータにDMZ機能があるならお試しになってはどうでしょうか。またIPフィルタの設定、NAT変換の設定ができるならそれも有効だと思います。ただしこれらの方法はセキュリティ上大きな危険があることをご理解下さい。

 ネットミーティングが用いるポートは下記の質問等に具体的なデータがあります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203852

 また、このサイトの表紙の検索機能を使って「ネットミーティング ルータ」などの語句で調べると参考になる質問がいくつかご覧になれると思います。
お礼コメント
tamorisan

お礼率 55% (42/76)

ありがとうございます!とても参考になりました
投稿日時 - 2002-03-22 08:49:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

まちがいならばすいません

TA環境ならNAT環境なのでnetmeetingすら

無理ではないですか?

Upnpに対応したTAを使用するかWIN XPのネットワークブリッジを作成してADSLでやるとか

win XPならLANカードは2枚使ってブリッジを作成すれば
Upnp対応なのでできそうですよ

やってみないと何にもいえませんが、それに参考になるwWebとか紹介できればいいですが、よくDOSV magagine
という雑誌にそういう記事が載っています。
ieの検索ですぐ探せますよ
補足コメント
tamorisan

お礼率 55% (42/76)

レスありがとうございます。
不可能ということはないみたいなんですよ。
なんとかやってみます。
投稿日時 - 2002-03-17 16:16:42

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

素人です、が経験者でもあります。
MSNで数ヶ月前までできてましたが、その後
どうしても出来なくて、Yahoo音声チャットの
方に乗り換えたら調子良いです。
余り関係ないかも知れませんが、MSNでは家の中で良好
外で駄目、Yahooは全く逆で家の中で駄目、外と良好。
LANが関係してるらしいのですが全く理解出来てません。
お礼コメント
tamorisan

お礼率 55% (42/76)

レスありがとうございます^^
投稿日時 - 2002-03-22 08:52:52