OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLですが音声チャットしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139887
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

MSNメッセンジャーで音声チャットを楽しんでます。ADSLの導入を考えていますが、ルータを使うと固定IPの関係で音声が使えないようです。素直にフレッツを頼みただのモデム接続をすればよいのでしょうが・・・・・・
J-DSLの安さにも惹かれていますし・・・
また、ルータでも出来る音声チャットソフト、もしくはマルチTA機能というものがついていれば出来るという話も聞いたので、それがついたルータなどお教え願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
私は、J-DSLに換えてから「音声チャット」が使えなくなりました。
ODNに問い合わせたところ、指定ポートを開放?すれば使えるとの事ですが
勿論これは、本来サポートセンターの担当が話すべき話ではなく余談と言う事で
聞いて欲しいと言われました。
やっぱり、セキュリティの低下(そうなりますよね)を行って責任を取るのは、
本人ですから私も他のセキュリティレベルを極力下げない方法を模索しており
質問を起こそうかと思いましたが、あなたの質問文を読み「無理なのかなぁ?」と
思っています。

 今後の名回答に期待して覗かせて頂きます、参考にならないお話ですいません。
では、失礼します。
補足コメント
noname#16637

ご回答ありがとうございます。色々調べた結果、NATをいじれば可能みたいです。ただ、一般人にはちょっと難しいですね。
投稿日時 - 2001-11-02 21:47:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 2度目です。 つい最近「Yahooメッセンジャー」で難なく「音声チャット」が出来ました。 もうお使いなら良いのですが、まだお使いじゃなかったら是非DLする事をお勧め します。 NATの変更もせずに出来ますのでお試し下さい。 では、失礼します。 ...続きを読む
 2度目です。
つい最近「Yahooメッセンジャー」で難なく「音声チャット」が出来ました。
もうお使いなら良いのですが、まだお使いじゃなかったら是非DLする事をお勧め
します。
NATの変更もせずに出来ますのでお試し下さい。
では、失礼します。
お礼コメント
noname#16637

パスワードを紛失してしまい、ようやっと復帰できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-24 13:47:46

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ