-PR-
解決
済み

ADSLでの音声チャット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44532
  • 閲覧数39
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

ADSL(ルータ方式)でMSNのネットミーティングの音声チャットが使えません。NATの関係と聞いているのですが、モデムの設定等でどうにかできないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

私も同じ症状で悩んでました。
しかし今日DSL業者の方からDSLモデムのサポートをキャンセルすれば設定を変えることが可能と言う話を聴きました。DSL業者はどちらですか?同じ所ならばも少しお教えできると思います。
補足コメント
shift8

お礼率 60% (12/20)

yamaizuさんどうもありがとうございます。
業者は「イーアクセス」です。
もし、同じならよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-11 14:53:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

そうですか。私は違うところなんですが、現在モデムの保障をキャンセルして設定変更ようのソフトをおくってもらっている最中です。たしかイーアクセスはスピリッタを2台貸してくれたりして融通の聞くプロバイダだった記憶があるので技術サポートの方に問い合わせれば設定変更のソフトを提供してもらえるのでは?他のHPにルータでのネットフォン設定方は色々書いてありますが、”ルータ機能搭載型モデム”に関しては触れられているHPはなかなかなくて
結局ブリッジ接続にしてルータを買うのが一番の早道とプロバイダの方に「ブリッジに変更してくれ」と申し出たところ変更ソフトの提供と言うことになりました。ソフト到着しだい詳細を書き込みます。
お礼コメント
shift8

お礼率 60% (12/20)

どうもありがとうございます。
こちらも、一度イーアクセスにメール確認してみます。
この他にも、電話着信するとADSL信号が途切れるトラブルがあり、これについては”保安器”の交換で改善される可能性があるとのことで、工事申し込み中です。
投稿日時 - 2001-03-20 12:18:44


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

本日ルータモデムの設定、苦労しましたが何とか終了しました。”ポートマッピング”と言う項目を変更しました。思っていたより難しかったです。さてネットミ-ティングの方での調子ですが、今まで相手側から此方が見えなかったり相手からのCALLが出来ないといった不具合が解消されたようです。

↓この辺がヒントでは?(イーアクセスQ&A)


◆サーバーは設置できないのですか?


基本的にはお客様宅内(モデムのEther側から内部)につきましては、プライベートアドレスを割りあててご利用いただきます。但し、初期設定時にはご利用いただけないアプリケーションもございますが、NATテーブルの書き換えにより外部からのアクセスを可能にする方法もございます。
お礼コメント
shift8

お礼率 60% (12/20)

イーアクセスでは無理かもわかりませんが、一度メールで質問してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-24 21:51:54