-PR-
解決
済み

ダウンロードした画像

  • 困ってます
  • 質問No.23652
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (36/182)

私の弟がダウンロードした画像を見て、「これ、携帯に画像を転送できるのかな。」と聞きました。何か転送できそうな感じなのですが、どのようにすればいいかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

このサイトの使い方なのですが、上の方の検索窓で

「携帯」、「画像」

などとキーワードを入れて検索ボタンを押します。
検索結果が出ると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17751

やってみたらこんなのが出ました。
お探しはこういう情報でしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

転送したい携帯電話のキャリア(ドコモやJ-PHONなど・・・)と転送したい先の機種名を補足して頂けませんか?やり方が違うもので・・・ ただし、キャリアがツーカーまたは、auの場合はやり方を知りません・・・(^_^;)
転送したい携帯電話のキャリア(ドコモやJ-PHONなど・・・)と転送したい先の機種名を補足して頂けませんか?やり方が違うもので・・・
ただし、キャリアがツーカーまたは、auの場合はやり方を知りません・・・(^_^;)


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

i-mode&CDMAONE(AU)ともに、添付ファイルはすべて削除されて、届きます。 無論、添付ファイルは添付する事は不可能です。 (パソコンならがんがん可能) (ここまでは自身あり) という事で、もしI-modeでしたらサーバにアップロードしてi-modeに取り込みできるんではないでしょうか? (そこは自身なし)
i-mode&CDMAONE(AU)ともに、添付ファイルはすべて削除されて、届きます。

無論、添付ファイルは添付する事は不可能です。
(パソコンならがんがん可能)
(ここまでは自身あり)

という事で、もしI-modeでしたらサーバにアップロードしてi-modeに取り込みできるんではないでしょうか?
(そこは自身なし)
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

携帯によって対応している画像形式(拡張子でわかる)が違います。
i-modeならGIF
TU-KAとau(ez-WEB)ならBMP
J-Phone(J-sky WEB)ならPNG です。
これを踏まえた上で、、、

画像の添付は、お使いの携帯電話のメール機能の中に
受信できる機能がついていればOKですがダメならダメです。
その場合は他の方もおっしゃってますが、
ご自分のレンタルサーバに画像をFTPして
そのURLを携帯からアクセスしてDLし、待ち受け画像に設定すればできます。
もしレンタルサーバを持っていないとかFTPの仕方がわからなければ、無料HPを検索して探して、ブラウザから画像をFTPできるところを利用するという手もあります。

ふつうインターネットで見る画像はGIFかJPGだから、
もし形式が違っていたら、画像編集ソフトで開いて別形式で保存しなおさないとダメですよ。