• ベストアンサー

ダウンロードした画像

近いうちに携帯電話を替えようと検討しているのですが、そうするとダウンロードした画像を捨ててしまうことになってしまいますよね?それでその画像を新しい携帯に写さなくてもいいので何とか別の方法で保存する方法はないでしょうか?知っている方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mano5
回答No.1

大体のDL可能な画像(有名人の写真など)には著作権の観点からか「保護」がかけられています。したがって移すことは不可能だと考えます。無論その携帯を買い換えるときに返してもらうことも出来ますし、そのまま保存することをお勧めします。(バッテリーが消えても、内蔵の電池が切れるまでは保存されたままになります。)

happy12
質問者

お礼

わかりました!新しい携帯に替えても古い携帯は返してもらうことにします。アドバイスありがとうございました!