• ベストアンサー

幼児でもウォータースライダーが出来るプール(関東)

今週の火曜日に家族でプールに行く予定なんですが 親同伴でウォータースライダーをさせてくれるプールってあるのでしょうか?(子供は三歳です。)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hede0516
  • ベストアンサー率56% (199/354)
回答No.1

プールは何処の県に行かれるのですか? 三歳児でスライダーは難しいと思いますよ、事故があると困るのでお断りされると思います。 二人いっぺんに滑るのは禁止ですしスライダーの終点は深くなっていて流れも強いですので無理だと思います。 やはり三歳でしたらすべり台ではないでしょうか? あと浮き輪を使ったスライダーもありますがこちらは身長制限があり小さいと浮き輪の穴からぬけてしまいます。 私も探したことはありますが最終的には滑り台でした。

melonman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ自分でも探したのですがやはり無理そうですね・・・子供が小学生になるまで小さい滑り台でガマンさせようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プールのウオータースライダーと滑り台

    単純な疑問なのですが、 プールの「ウオータースライダー」とプールの「すべりだい」ってどのようにわけて言うのでしょうか? 私は「滑り台」は体だけですべるもので「ウオータースライダー」は浮き輪のようなチューブにのって滑り台をすべりおりるものだと思ってました。 よくプール案内でウオータースライダーとすべりだいってわけてかいてあったりするのでなにがちがうのかな?って思いました。 浮き輪のようなチューブを使わなくても単に「ぐるぐるまわってる滑り台」が「ウオータースライダー」で「直線のがすべりだい」でしょうか?教えてください。

  • プールのウオータースライダーと滑り台

    単純な疑問なのですが、 プールの「ウオータースライダー」と「すべりだい」ってどのようにわけて言うのでしょうか? 私は「滑り台」は体だけですべるもので「ウオータースライダー」は浮き輪のようなチューブにのって滑り台をすべりおりるものだと思ってました。 よくプール案内でウオータースライダーとすべりだいってわけてかいてあったりするのでなにがちがうのかな?って思いました。浮き輪のようなチューブを使わなくても「ぐるぐるまわってる滑り台」が「ウオータースライダー」で「直線のがすべりだい」でしょうか?教えてください。

  • うきわで滑るウォータースライダーがあるプール。

    質問タイトル通りでスミマセン。 1人乗や2人乗(8の字のうきわ)のうきわに乗って滑るウォータースライダーがあるプールをご存知の方いらっしゃしましたら、教えて下さい。 当方、神奈川県在住です。宜しくお願い致します。

  • 2歳児でも楽しめるスライダーがある千葉県のプール

    2歳の子供をつれて、プールに行こうと思っています。 滑り台が大好きなので、小さなスライダー付のちびっ子プールがあるようなプールを探しています。 込み合ってるだろうし、スライダーが数台あるほうが望ましいのですが。 大きなスライダーは、当然2歳児にはすべることができませんので 象さんの滑り台みたいな小さなものでいいんです。 それをすべると、プールにジャボン!ってなるようなのが理想です。 千葉県でそのようなプールがあるところを知ってる方、教えていただけませんか?

  • オアフ島でウォータースライダーのあるホテルを捜しています

    ハワイのオアフ島でウォータースライダーのあるホテルを捜しています。 マウイ島やハワイ島ではガイドブックを見ると1-2件見つかったのですが、ホノルルのあるオアフ島でウォタースライダーのあるホテルをご存知の方いませんでしょうか? 夏休みの旅行で子供を連れて行く際に、ウォータースライダーで遊ばせてあげたいと思っています。 回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • ウォーターパーク プール

    プールが大大好きで、 新婚旅行の時、ハワイのプールのテーマパークを 楽しみにしていましたが、工事中の為、断念しました。 浮き輪も使えるウォータースライダーや、 波がすごいところなどなど・・・ 一日中遊べるプールのテーマパークを教えて下さい。 8月の盆休みにでも行きたいと思っています。

  • ウォータースライダー事故

    こんにちは。 島根県のレジャー施設で、ウォータースライダーを滑っていた8歳の男子児童が、途中で止まっている所に後から滑ってきた児童が衝突し、意識不明の重体となっていましたが、亡くなりました。 意識が戻ったと聞いて安堵していましたが、事態は一転してしまいました。 自分も子供の頃にウォータースライダーを滑った事はありますが、途中で止まる事は出来なかった様に記憶しています。 途中で止まるとは、どういった状況が考えられますか。

  • 福岡近郊のプールについて

     子供がプールにいく年齢になりました。ウォータースライダーをやりたいそうなんですが、私が福岡のプールについて何も知識がありません。 一応調べたところ、海ノ中道サンシャインプールか、熊本の三井グリーンランドのプールがよさそうでした。  どちらの方が、おもしろいウォータースライダーがあるでしょうか?また、それら以外にも福岡近郊でよいプールがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウォータースライダーって、カーブの時に落ちそうになりませんか?

    ウォータースライダーって、カーブの時に落ちそうになりませんか? 小さい頃以来滑ってないのですが、小さい頃にウォータースライダーのカーブで体が半分出たような感覚を覚えてから少しトラウマになっています。 これまでにカーブで落下した事故等はあったのでしょうか? もしくは危険を感じた事がある方はいらっしゃいませんか? 今度サマーランドに行く予定なのですが、少し怖いです(笑) 実際に事故があっていたらそのスライダーは廃止になるでしょうからここ最近では無いとは思いますが…。

  • スライダーのあるプール付きのホテル&旅館?

    夏休みに子供の遊びをメインにした小旅行(近畿圏から車で3時間まで)を企画 しているところなんですが、去年の夏、旅行したホテル「ゆのくに天?」(石川 県の山代温泉にある)には、スライダーのあるプールが付いており暑い夏に海へ 海水浴に行くことを思えば、宿泊施設の中ですので親がとても楽できるのです。 こんなスライダーやリバープールなど子供の遊べる施設の揃ったホテルや旅館の 情報や、検索できるサイトがあればアドレスを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。