• ベストアンサー

TVの調子が悪いです

今日のお昼頃から TVの画面の上と下が 黒くなっています。 時間が経つごとに幅が大きくなっていて、 今は8cmくらいです。 原因は何でしょうか? ちなみに『S7VA RC-305』です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30932001
回答No.2

No.1の回答の様に垂直偏向回路の故障です。 この場合、修理に出すしかないと思いますよ。 幅が大きくなってとありますが最後は、横1本になってしまうこともあります。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

垂直回路の故障。 叩いて直るなら、基盤のハンダ浮き。