• ベストアンサー

パソコンのDVDをTVで見たい!!

 パソコンのDVDをTVで見たいのですが、古いTVなのでVA端子しかありません(イヤホンの横にある黄色と白の端子)。パソコンは新しく買ったのですが・・・。誰かつなげる方法を教えてください。どんなケーブルを買えば見れますか?ちなみにパソコンにはUSB端子、S端子、ミニプラグがあります。お願いします。

その他の回答 (5)

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.4

1.お使いのPCにインストールされてるDVDプレイヤーソフトは何をお使いですか。 プレイヤーソフトの設定に出力設定が有る場合は映像出力を本体からエンコーダボードに設定します。 (この切換が無いソフトではPCでしか見る事が出来ません) 2.音声出力もTVから出したい場合は1と同様に設定します。 もし、プレイヤーソフトに音声はPC本体から出力する設定が有れば音声はPCのステレオSPから出力しても良いです。 3.使用するケーブルは一般のAVケーブル(黄色、赤、白の物)が必要です。 このケーブルはピンプラグですので映像はS端子からピン端子変換ケーブルと音声はミニプラグからピンプラグへの変換ケーブルが必要です。 内容は少し違うかも知れませんが多分、パソコンに付属してませんでしょうか。 4.接続は簡単です TVの黄色端子 → 黄色のピンプラグ → S端子変換ケーブル → PCのS端子 TVの白端子 → 赤のピンプラグ →(ピン、ミニプラグ変換ケーブル)→ PCのミニジャック(音声出力) 5.TVの入力を外部(ビデオ)に切り替える。 以上ですが分かり辛いかも知れませんが実際には簡単ですのでお試し下さい。

hide1718
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。でも、何を買えばいいのかわかりません・・・製品のサンプル画像があればURLを教えてください。お願いします。

  • DC1394
  • ベストアンサー率45% (90/200)
回答No.3

こんにちは。 映像は、パソコンのS端子とイヤホンの横にある黄色の線を、こういうケーブルを使えば接続できます。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030107/autech.htm 音声は、RCAピンジャック(別名コンポジットケーブル、テレビ側)ケーブルと、ステレオミニプラグ(パソコン側)変換ケーブルを用意し、間にhttp://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-PA88A のようなモノラルミニプラグ-ステレオミニプラグ変換アダプタをはさみ、 RCAピンジャックケーブルの赤い方を無視して、白い端子に接続すればOKです。 どちらも、家電量販店で簡単に入手できます。 ただし、場合によってはパソコンの設定を変更する必要があるかもしれません。ご注意下さい。 個人的には、DVDプレイヤーの購入をお勧めしますが・・・。

回答No.2

>USB端子、S端子、ミニプラグ S端子をふつうのAV端子(黄色、白色、赤色)の映像端子(黄色)のプラグとを変換するプラグ(雄がS端子用、雌がAV端子の黄色と同じもの)があります。 このプラグを使用すればS端子をAV端子に接続することが可能だと思います。あとは、音声用のミニプラグをLR分配できるような、(片方がミニプラグ片方がAV端子(白色、赤色)のケーブルでTVに接続すればOKかと

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

PCのメーカー、型番は何でしょうか? S端子が付いていても、入力専用の場合もあります。 ノートなのかデスクトップなのかによって接続方法も違ってきます。 そのS端子で出力ができるのかどうか、説明書などに書いてありませんか? S端子からコンポジットに変換するコネクタが売っているのでそれを使うか、S端子に対応したAVセレクターを購入すると接続ができるかもしれません。 音声のほうも変換ケーブルが普通に売っているので、それを使ってください。

関連するQ&A

  • 古いTVとDVDの繋ぎ方教えてください。

    海外にすんでいます。 現在TVとビデオとJSTV(海外日本語放送)が繋いであります。 ビデオを新しくDVDにしようと思うのですが、端子が違うようなのです。 それぞれの端子は    TV           JSTV          DVD すごく太いコード    すごく太いコード  の巨大なD端子     の巨大なD端子 S-VIDEO端子      ↑と同じ端子で       S端子             (VCR)と書いてある。 AUDIO端子        赤・白・黄端子     赤・白・黄端子                           同軸デジタル                             端子 見ずらい図で、申し訳ありません。 それ以外は TVアンテナがTVとJSTVアンテナがJSTVと接続されているだけです。 こうしてみると、TVとDVDのS端子はコードを買えば繋げそうなのですが、 AUDIO端子と赤・白・黄端子の形が違うので繋げません。 両者を繋ぐコードってあるのでしょうか、なにか良い方法はないでしょうか? TVは Panasonic Modelo TX-21T1E DVDは トランスナショナル株式会社     AVOX ADP-002S     KODAK PICTURE CD と書いてあります。 よろしくお願いします。                           

  • TV+DVD+ビデオデッキ→何が必要ですか?

    S映像端子つきのDVDプレーヤー(再生専用)を購入したので、テレビ(S映像端子あり)とビデオデッキ(S映像端子なし)の3台を接続したいのですが、あとは何を用意すれば良いのでしょうか? <現在ある物> ・AVセレクター(S映像端子にも対応) ・DVDに付属されていた赤・白ケーブルと黄色のみ のケーブル ・家にあった赤・白ケーブルと黄色のみのケーブル 現在は アンテナ→ビデオデッキの入力端子 ビデオの出力端子→テレビ という配線しかありません。(色のあるケーブルは使っていません) お恥ずかしいのですがAV機器に詳しくないもので・・・教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TV→DVD→VHS接続について

    色々他の類似投稿を検索して読み接続を試みましたが、どうしてもダビングできないので、ご教授願います。 したいこと DVDレコーダーからビデオへダビング 現在の配線 プラズマテレビ(HITACHI W37P-H9000。出力端子1、入力端子3か4)とDVD(Pioneer DVR-77H。出力端子2、入力端子3)を接続。アンテナ線は、DVDへ直接接続。TVとDVDはUHF/VHF75の入出力で(コード)でつながっている。 DVDの出力(1)とTVの入力(1)が赤・白・黄色の線でつながっている。 DVDの出力(2)とビデオの入力が赤・白・黄色の線でつながっている。 ビデオの出力(1)とテレビの入力(2)が赤・白・黄色の線でつながっている。 この配線だと、ビデオ→DVDダビングはできます。 DVDをL2で見ることはできます。 DVD→ビデオのダビングができません。 どうすればできるようになるか教えてください。 アンテナ線の問題でしょうか。 因みに、S端子は使ってません。

  • PC⇔TV

    パソコンで見ている動画をケーブルなどを使って(DVDには焼かないです。)テレビに出力することはできますか? 電気やさんで聞いてみたのですが、良く分かりませんでした。 できればテレビ側は、赤、白、黄色の端子がいいです。 よろしくお願いします。 PCは、 NEC LaVie (LL550/S) TVは、 SHARP AQUOS (LC-32GD4) です。 ご質問などあれば、伺いますので、何なりとお申し付けください。

  • パソコンとTVについてです

    僕が今使用しているパソコンとTVですが パソコン 富士通 品名 FMV BIBLO NF/A70 型名 FMVNFA70W 年式 2008年6月 液晶テレビ SHARP 品名 アクオス 型式 LC-26GH5 2008年製 ですが、パソコンの動画(ニコニコ動画、YouTube、iTunes動画、DVD含め)をD-SubケーブルやS端子ケーブルでTVに出力することは可能ですか?HDMIケーブルはTVにありますがパソコンにはないです…。 パソコン画面である壁紙の出力は確認済みで、音声も他のケーブルで接続済です。 パソコン側端子 D-Sub15端子 S端子 USB2.0 LANケーブル用端子 があります TV側 D-Sub15端子 S端子 HDMI端子 あとはちょっとわからないです…。 前にも同じような質問をしたのですがどうかよろしくお願いします。

  • パソコンの画像をTVで見たい

    ノートパソコンにある動画をTVで見たいのですが、接続ケーブルはどのようなものが必要でしょうか。 パソコン側にはMIDI端子があり、TVは黄と白(赤がありますが使用していません)の差し込み端子があります。デジカメの画像などは製品に付属のケーブルで見れます。 教えてくださいませんか。

  • パソコンの画面をTVに

    パソコンの画面をテレビに映したいのですが、パソコンのほうにはS端子があるのですがTVのほうにはありません。 なので、DVDプレーヤーを通してTVに映そうと思うのですが、DVDプレーヤーとパソコンをS端子ケーブルでつなげてみましたが映りません。 DVDプレーヤーのほうにもS端子はついてます。 どうすればいいのでしょうか? ノートパソコンで FUJITSU FMV-BIBLO NF45T を使ってます。

  • パソコンのUSBからアンプへTVへ・・・・

    USBからアンプへ音楽、TVへ映像を送れる様にはなりませんか? 大手家電安売り店数社に聞いたんですが他の端子が必要のため不可能と言われました。 使っているPCはDELLでUSB意外にデジタル端子など出力端子はついてません TVは普通のブラウン管TVです。 普通って言い方もなんですが入出力端子は S端子? 赤・黄・白 の端子←これを普通って言っていますが・・ がついています。 アンプはデジタル対応らしいです。 5.1サラウンドなども出来いてDVDプレーヤーとデジタル接続しています。 これだけの曖昧な情報なので回答されないと思いますがもしどなたかお気づきの点がありましたら教えて下さい

  • ポータブルDVDとTV接続

    頂き物のポータブルDVD(AVOX MPT-702B)をTV(アナログTV)に接続し、DVDを見ようとしました。 マニュアルに記載されている付属のAVケーブルがないため、電気屋で接続コード(AV機器側は4極ミニプラグ、TV側はRCA端子(白、赤、黄))を購入し、ポータブルDVDのAV出力とTVのビデオ1やビデオ2に接続したのですが、画面が乱れてしまい、また、TVから音声も出ずに困っております。 ポータブルDVDの画面では、正常に画像が映り、また、音声も出力されています。 接続コードが誤っているのか、その他の原因なのか、教えていただけないでしょうか? マニュアルでは、映像信号はNTSCと記載されています。 よろしくお願いいたします。

  • TVとDVDレコーダーとビデオデッキの接続方法

    今回DVDレコーダを購入したのですが、うまく配線ができません。 今までのご質問を参考にしているのですが、知識がないなりに困っております。ご助力いただけたらと思います。 1)DVD→ビデオ、ビデオ→DVDのダビング録画をしたい。 2)DVD、ビデオの別々に番組を録画をしたい。 TV(Panasonic TH-25VA2):ビデオ入力(赤・白・黄色)2                       S映像1 DVD(Panasonic DER-EX350):外部入力(赤・白・黄色)2                      外部出力(赤・白・黄色)2 ビデオ(Panasonic NV-SB50):外部入力(赤・白・黄色)1                      外部出力(赤・白・黄色)2 アンテナの配線状態 壁 → DVDのVHF/UHF入力 DVDのテレビ出力へ → テレビ S映像1 配線状態 DVD 外部出力 → ビデオ 外部入力(赤・白・黄色) ビデオ 外部出力→ DVD 外部入力(赤・白・黄色) ビデオ 外部出力 → TVビデオ入力(赤・白・黄色) いまの現状では ビデオ1→ビデオの再生のみ可能、TVの表示、録画はできていない。 ビデオ2→DVDの録画、再生、TVの表示は出来ている 過去に似たような質問があったのですが、私には回答が難しくて、よくわからなかったので再度質問させていただきました。できれば、わかりやすく回答してくださると助かります

専門家に質問してみよう