• ベストアンサー

パソコンのDVDをTVで見たい!!

パソコンのDVDをTVで見たいのですが、古いTVなのでVA端子しかありません(イヤホンの横にある黄色と白の端子)。パソコンは新しく買ったのですが・・・。誰かつなげる方法を教えてください。どんなケーブルを買えば見れますか?ちなみにパソコンにはUSB端子、S端子、ミニプラグがあります。お願いします。

その他の回答 (5)

• jux
回答No.4

1.お使いのPCにインストールされてるDVDプレイヤーソフトは何をお使いですか。 プレイヤーソフトの設定に出力設定が有る場合は映像出力を本体からエンコーダボードに設定します。 (この切換が無いソフトではPCでしか見る事が出来ません) 2.音声出力もTVから出したい場合は1と同様に設定します。 もし、プレイヤーソフトに音声はPC本体から出力する設定が有れば音声はPCのステレオSPから出力しても良いです。 3.使用するケーブルは一般のAVケーブル(黄色、赤、白の物)が必要です。 このケーブルはピンプラグですので映像はS端子からピン端子変換ケーブルと音声はミニプラグからピンプラグへの変換ケーブルが必要です。 内容は少し違うかも知れませんが多分、パソコンに付属してませんでしょうか。 4.接続は簡単です TVの黄色端子 → 黄色のピンプラグ → S端子変換ケーブル → PCのS端子 TVの白端子 → 赤のピンプラグ →(ピン、ミニプラグ変換ケーブル)→ PCのミニジャック(音声出力) 5.TVの入力を外部(ビデオ)に切り替える。 以上ですが分かり辛いかも知れませんが実際には簡単ですのでお試し下さい。

hide1718
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。でも、何を買えばいいのかわかりません・・・製品のサンプル画像があればURLを教えてください。お願いします。

• DC1394
回答No.3

こんにちは。 映像は、パソコンのS端子とイヤホンの横にある黄色の線を、こういうケーブルを使えば接続できます。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030107/autech.htm 音声は、RCAピンジャック(別名コンポジットケーブル、テレビ側)ケーブルと、ステレオミニプラグ(パソコン側)変換ケーブルを用意し、間にhttp://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-PA88A のようなモノラルミニプラグ-ステレオミニプラグ変換アダプタをはさみ、 RCAピンジャックケーブルの赤い方を無視して、白い端子に接続すればOKです。 どちらも、家電量販店で簡単に入手できます。 ただし、場合によってはパソコンの設定を変更する必要があるかもしれません。ご注意下さい。 個人的には、DVDプレイヤーの購入をお勧めしますが・・・。

回答No.2

>USB端子、S端子、ミニプラグ S端子をふつうのAV端子(黄色、白色、赤色)の映像端子(黄色)のプラグとを変換するプラグ(雄がS端子用、雌がAV端子の黄色と同じもの)があります。 このプラグを使用すればS端子をAV端子に接続することが可能だと思います。あとは、音声用のミニプラグをLR分配できるような、(片方がミニプラグ片方がAV端子(白色、赤色)のケーブルでTVに接続すればOKかと

• renton
回答No.1

PCのメーカー、型番は何でしょうか? S端子が付いていても、入力専用の場合もあります。 ノートなのかデスクトップなのかによって接続方法も違ってきます。 そのS端子で出力ができるのかどうか、説明書などに書いてありませんか? S端子からコンポジットに変換するコネクタが売っているのでそれを使うか、S端子に対応したAVセレクターを購入すると接続ができるかもしれません。 音声のほうも変換ケーブルが普通に売っているので、それを使ってください。