• ベストアンサー

TVのうつりが悪いです。

特売で年式が1年古いTVを格安で購入しました。新品だとおもいます。 購入店はCMでよくみる電機店です。 配達時に配送員の方とうつりを確認しましたが異常はありませんでした。 1時間ぐらいすると画面に横の線がたくさんはいりうつりがすごく悪くなりました。 画面全体が上の方にぶれたりするので上の字が見えなくなっています。 TV裏の配線をきちんと締めなおしたりしましたが、一向によくなりません。 何回かいきなりブチッと電源が切れたりもします。 うちは、アパートです。壁から配線していますが、二股の器具を使いパソコンにもつなげています。 パソコンの方は順調に綺麗に写っています。 今日届いたばかりなのにいくら格安でもへこみます・・・ 何が悪いのでしょうか?TV自体か、配線関係なのかわかりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初期不良ですから、購入した店に連絡して交換してもらった方が良いですよ。 格安でも、正常に動作しない物は商品とは言えませんから遠慮することはないですよ。

kankan1521
質問者

お礼

回答していただき有難うございます。 販売店に電話したほうがいいですよね。 やってみます。

その他の回答 (3)

• kicho
回答No.4

>今日届いたばかりなのに、ハズレだったとゆうことでしょうか・・・。 おそらく,そういうことです。 あるいは,はじめから,そういう意図があったのかもしれません。 なぜ購入TVが「格安」だったのでしょう?この理由は購入時に確認されましたか? いくらのものがいくらになっていたのでしょう?わたくしなら粗悪品と疑ってしまいますが・・・・。

kankan1521
質問者

補足

オープン当日の台数限定品でした。 25インチの三菱で20000円でした。 そんなに安くないのか、それともその値段なら粗悪品でもしかたないのか どちらなんでしょうか? 何回もすみません。

• batirusu
回答No.3

症状からしてアンテナ関係かとも思いますが、電源が切れるのであれば、もうテレビの故障です。 電気の容量が足りなくてブレーカーが落ちた様子も無いですし、販売店に連絡しましょう。

kankan1521
質問者

お礼

ブレーカーも確認しましたが、落ちていませんでした。 今日届いたばかりなのに、ハズレだったとゆうことでしょうか・・・。

• fuuga
回答No.2

パソコン側は映りがいいんですよね? ということはアンテナ云々ってことではなさそう・・。 映りが悪くなるってのは毎回なるのですか? それでしたらTVの故障かと思いますが・・・・。 販売店に相談してみてはどうでしょうか?

kankan1521
質問者

お礼

パソコンは何も変わりなく綺麗に写っています。 なんせ今日の午後に届いたもので・・・。 昨日まで使用していたTVの方がまだ綺麗に写ります。