• 締切済み

片思いの子に話したい。

こんにちは。 17歳の高校生です。 隣のクラスにたまにメールをする女の子がいるのですが、 直接話したことがありません。 どうやって話しかけたらいいでしょうか? いつも会うたびに話そうと思うのですが、 緊張しちゃって結局話せません。 話しかけたら迷惑かなって思っちゃうし・・・ 彼女だいたい友達と一緒にいるし。。。 また、メールはしてるのに話してないやつってどう思いますか? ちなみに彼女はあまりメールをしないほうで(彼女の友達曰く) いつもメールは僕からなんですけど、結構長文でやりとりしてます。 どなたかご回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#19511
noname#19511
回答No.2

メールだけと言うことなので、二人が交流があるということは、彼女や質問者さんの周りの友達は知らないんですよね。 挨拶から、と思いますが、隣のクラス、友達と一緒にいる、事を思うと、それも難しいのかな。と察しますが。 メールで長文でやり取りするなら、話せるようになれば割と会話は弾みそうな気がします。 そこで、学校以外で二人で会ってはどうでしょうか? または、一緒に下校する。 メールで誘ってはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamawitch
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

こんにちわ。 まず挨拶から始めたらいかがでしょうか? 『おはよう』『バイバイ』 結構、挨拶は重要ですよ~。 彼女から挨拶するようになったら話しかけてみて! まずは、挨拶から始めましょう(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日クラス会で・・・。

    こんにちは。高2の男です。 隣のクラスにたまにメールをする女の子がいるのですが、 直接話したことがありません。 ちなみに彼女はあまりメールをしないほうで いつもメールは僕からなんですけど、 結構長文でやりとりしてます。 いつも会うたびに話そうと思うのですが、 緊張しちゃって結局話せません。 話しかけたら迷惑かなって思っちゃうし・・・ 彼女だいたい友達と一緒にいるし。。。 それで明日、1年のときのクラスで集まって ご飯食べに行こうっていう話なんですが、 その子にメールで聞いてみたところ行くそうで、 この機会を生かしたいなぁって思ってるんですが、 話したいんだけどどう話しかけたらいいか分かりません。。 やっぱりクラス会とかで急に話しかけたら迷惑でしょうか? それにどうも女子と話すのが苦手で・・・好きな子となると尚更で。。 ちなみに男女8人ずつくらい来るみたいです。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 片思いしている子がいるんですけど・・・

    17歳の高2の男です。 もう1年くらい片思いしてる子がいます。 2年になってクラスが離れたんですが、1年の時は同じクラスで、 殆ど喋ったことがなかったんですが勇気をだして今年の2月にアドレスを聞きました。 それでだいたい週に1回か2回メールしているんですが、 アドレスを聞いたとき以来一度も話していないんです。 なんとか話しかけないととは思うんですが、かなりシャイなもんで。 向こうもいつも友達といるんですが、やっぱいきなり話しかけられたら迷惑ですか? また、メールは良くするけど全然話したこと無い男子ってどう思いますか? あと、どんな感じで話しかけるのがいいでしょうか? 質問多くなってすみません。どなたかご回答お願いします。

  • 片思い

    僕は16才の高校1年です。 今回片思いという、タイトルで質問させて頂きましたが 詳しくは、 同じクラスの女の子に最近好意を示すようになりました。 ですが、自分はシャイなので女の子と話すのが少し苦手だったので友達にメアドを聞いてもらいました。 すると、彼女は快くOKしてきれました。しかも友達いわく彼女は僕のことを面白いと好印象だと友達が言っていました。 なので、今告白しよーか迷っています。 出来れば、クリスマスまでには…と思っています。 どうしたらよろしいでしょうか?回答待ってます。

  • 話しかけるには

    こんにちは。 隣のクラスにたまにメールをする女の子がいるのですが、 直接話したことがありません。 夏休みも週に1、2回くらいしてて、明後日から学校です。 学校が始まったら頑張って話しかけたいと思うのですが、 どうやって話しかけたらいいでしょうか? いつも会うたびに話そうと思うのですが、 緊張しちゃって結局話せません。。。

  • 好きな子と仲良くなりたい

    高校生♀です! 最近すごく、好きな子と仲良くなりたいと思うようになってきました。 その子とは1年のとき同じクラスで2年でクラスが離れました。 1年のときはずっと緊張してて話すことができなかったです。 バレンタインのとき勇気を出して渡しました。 だから私が好きなのを知っています。それをきっかけにアドレスは聞いたんですが迷惑じゃないかなと思ってあんまり送れません。 今になってどうにかしたいなと思って挨拶から始めようかなって思ったんですが、1年のときから今まで 挨拶とかしてないのにいきなり挨拶したらビックリしますか? どうも思ってないやつからされたら迷惑ですか? よかったら感想お願いしますo(^-^)o

  • 片思いしている人がいるのですが

    私は高校に通っている 女子です。 このまえ、隣のクラスの男子からメアドを書いた紙を突然貰いました。 私からメールをして、 今もやりとりをしています。 ですが、いつも送るのは私ばかりで、しかも 最初のうちは返信もそこまで遅くなかったのに 最近は5時間、悪いときは2日くらいたってから返信がきます。 それに昨日は2日おいて 返信がきたんですが、 文面に「忘れちゃってた」とありました。 やっぱりこれは 脈なしなのでしょうか。 よかったら教えて下さい。

  • 同じクラスの片思い中の彼にバレンタインをあげたいんですが・・・。

    同じクラスに好きな彼(片思い中)がいるのですが、バレンタインに プレゼントしようと思ってるんです。 だけど、今までほとんど話したこともないので、渡されて迷惑だったりしないかなって・・・。 お互い名前も顔も当然分かっているのですが、そこまで仲良くない女の子から プレゼントをもらうのは、男性からしてどうでしょうか? あと、手作りをもらったほうが嬉しいか買ったもののほうが嬉しいか 教えていただければ幸いです。 今まで、渡した経験がなくて緊張しています。 どのような感じで渡されたら嬉しいかなども、よろしければ教えてくださいm(--)m ちなみに、高校2年の女です。(長文失礼しました)

  • 片想い

    片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!? だけど少し話せただけで喜んだり、ちょっとした事で落ち込みます。 でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。 私はいつもいつもネガティブで好きな人が女の子と話ているのを見ると、『あの子のことすきなのかぁ』など考えてしまいます。 私がもっと積極的になれたらいいのになかなかなれません。 傷つくのが怖くて素直になれません(。´Д⊂) 緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。 話かけてもらったら、笑顔で話しているつもりなんですが気持ちは伝わりませんよね。 でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。 で、まだ日にち決めてなかったのでいつ行く!?と直接聞きました。 結局決まらず。 まわりの友達に冷やかされて終わりました(泣) 脈なしですね。メールこないし。 ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 好きな子の悩み

    僕は中3の男子です。 僕には好きな子がいてフラれたけど友達の関係を保ってて毎日メールしてます。(メールは向こうからきます) 隣のクラスの子です。 僕は昨日、学校休んでたんすけどその間に好きな子が何かあったみたいで昨日、メールでクラスの男子がムカつくとか言ってました。 どうさたのと聞いても詳しく教えてくれないので、そのクラスの男子全員ボコるってマジギレしてたら、俺に向かって○○○には関係ないとか言ってケンカになりました。 僕は結局、やると言ってその子は勝手にすれば、だから男なんて大っ嫌いとか言われてしまいました、、、 どうするべきだったんでしょう?またどうすればいいでしょう? 俺はどうしても、そのこに何かをしたヤツが許せないんです。 回答お願いいたします。

  • 片思いの子にメール……

    初めまして(^O^) 初めてこのサイトを利用します 長文ですが、よろしくお願いします 今月から通信制の高校に通うどっちかと言うと、陰キャラに入る方の男です 友達は男しか居ません(泣) そこで自分にはずっと好きな子が居ます もちろん、初めて恋愛という事を真剣に考えるのも初めてです。 それで、自分は中学の約2年間不登校で、メアドを聞くことすら、話すことも出来ませんでした。 でもやはり、諦められずそれでつい最近、小学校からの友達に その子の『メアド知ってるか』間接的に聞いたんです(高校が違うので会うことすら難しいと思って) そしたら返事は 『自分も話したことないから知らない』とのことでした それから、若干諦め気味でしたが、数日後、その友達(男)から遊びの誘いを受けました そしたら 『あいつ(好きな子)●●って名前で●●ゲー(あえて名前は伏せます)やってる』と聞きました。 それから、次の日にメール(友達●望)しました。 それから、返信はたまに遅かったりするものの、だいたいの返信は10分以内に着て、10通程メールしました。(高校の事や音楽のことなど) ①それで、これはサイト内のメール機能でメールをしていたので出来ましたが、やはり直接のメアドが知りたいです… でも、聞き方がいまいちわかりません… ②それと、こっちからは『?』を付けたメールをするのですが、向こうからは『?』がついたメールが着ません… 絵文字は軽く入ってます。 これってやっぱり脈なしということ何でしょうか? ③どのぐらいのペースでメールすればいいのか? 出来れば、メアドを聞き、仲良くなって、来月のゴールデンウイーク辺りに遊びに誘えたらいいなと、思ってます この先、この子みたいな人は現れれないとも思ってますんで、後悔はしたくありません。 わかりづらい文、長文でしたが、 よろしくお願いします!m(_ _)m ※質問は①~③のです

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-J582Nを使っていると、一時停止状態になり利用できない問題が発生しました。また、削除したドキュメントもあります。再起動しても解決しないので、問題の解決方法を教えてください。
  • Brother DCP-J582Nを使用している際に一時停止状態になり、利用できない問題が発生しました。削除したドキュメントも復元できず、再起動を行いましたが解決しません。一時停止解除の方法を教えてください。
  • Brother DCP-J582Nを使っていますが、一時停止状態になり利用できなくなってしまいました。ドキュメントも削除してしまいました。再起動も試しましたが、問題が解決しません。一時停止解除の方法について教えてください。
回答を見る