• 締切済み

片思いの子に話したい。

こんにちは。 17歳の高校生です。 隣のクラスにたまにメールをする女の子がいるのですが、 直接話したことがありません。 どうやって話しかけたらいいでしょうか? いつも会うたびに話そうと思うのですが、 緊張しちゃって結局話せません。 話しかけたら迷惑かなって思っちゃうし・・・ 彼女だいたい友達と一緒にいるし。。。 また、メールはしてるのに話してないやつってどう思いますか? ちなみに彼女はあまりメールをしないほうで(彼女の友達曰く) いつもメールは僕からなんですけど、結構長文でやりとりしてます。 どなたかご回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#19511
noname#19511
回答No.2

メールだけと言うことなので、二人が交流があるということは、彼女や質問者さんの周りの友達は知らないんですよね。 挨拶から、と思いますが、隣のクラス、友達と一緒にいる、事を思うと、それも難しいのかな。と察しますが。 メールで長文でやり取りするなら、話せるようになれば割と会話は弾みそうな気がします。 そこで、学校以外で二人で会ってはどうでしょうか? または、一緒に下校する。 メールで誘ってはいかがですか?

• iamawitch
回答No.1

こんにちわ。 まず挨拶から始めたらいかがでしょうか? 『おはよう』『バイバイ』 結構、挨拶は重要ですよ~。 彼女から挨拶するようになったら話しかけてみて! まずは、挨拶から始めましょう(^v^)