OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTのパーティションをソフトで区切りたい

• 困ってます
  • 質問No.236357
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (119/714)

HDDのパーティション要領のサイズを自由に変えることができることを
聞いたことがあります。たとえばCドライブが3Gで、Dドライブが10Gで
それを6Gと7Gみたいにできますか?そのようなフリーなソフトがあれば
是非教えてください。
また、そのようなソフトは毎回起動する必要があるのですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル8

再び登場です。
質問の内容を誤解してました。
私の紹介したソフトは、マルチブートを管理するブートローダーです。
 基本的には、winでもディスク管理することが出来ますが(NTのディスクアドミニストレータなど)しかし、これらは仕切りにあたる壁の位置だけを強引に変えてしまう物なのでパーティションに在るファイルシステムもデータも安全は全く保障されないです。(極端な表現ですけど)
参考URLを記入しましたので、こちらをご覧になってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

デュアルブートにするのですか? フリーウェアーと言うことなので、chan氏のブートマネジャーが、いいと思います。 パーティション管理は、最低でもパーティションに関する知識が必要となるので、初心者向きのツールとは言えません。 ですが、何事もトライする事が大切に思うので、頑張ってください。 ...続きを読む
デュアルブートにするのですか?
フリーウェアーと言うことなので、chan氏のブートマネジャーが、いいと思います。
パーティション管理は、最低でもパーティションに関する知識が必要となるので、初心者向きのツールとは言えません。
ですが、何事もトライする事が大切に思うので、頑張ってください。

• 回答No.2

フリーソフトでは無いと思います、 ネットジャパンの「パーティションマジック7」のようなHDDユーティテリィティーが必要になる筈です。 ...続きを読む
フリーソフトでは無いと思います、
ネットジャパンの「パーティションマジック7」のようなHDDユーティテリィティーが必要になる筈です。