• ベストアンサー

ディーゼル車のガス規制について

この度、都市部登録の規制が始まりましたが、今迄乗ってきたトラックに「装置」を取り付ければ、まだ車検が受けれると聞きました。その装置とは、いくらぐらいするものなのか?何処で購入できるものなのか、ご存知の方、おられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の会社で乗っていたトラック(2t)がディーゼル規制で引っかかるので、車検前に触媒(DPF)を取り付けて通しました。しかし、次の車検は通らないとトラックの販売店に言われ、渋々次の車検前に規制対応のトラックを購入することになりました。触媒は20万~30万くらいですよ。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。解媒を付けても無駄って事ですね。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1
yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。