• ベストアンサー

Html 保存 スクラップブックありませんか

FireFoxのスクラップブックのようなソフトを探しています。 このサイトのログを見てみましたが、納得のいくものがありませんでしたので質問させてください。 「紙」や「GetHtml」など多々のソフトがありましたがどれも「サイト丸ごと保存」と言った感じのものでした。 サイト丸ごとではなく、1ページでいいのです。 <例えば、教えて!gooのこの質問だけ管理しておこう みたいな感じです。> それを使いやすいように管理してくれるソフトを探しています。 以上お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqucent
  • ベストアンサー率39% (78/200)
回答No.1

私が使ったときには、「紙」はWebページ単位で保存するソフトだと思ったのですが、私の勘違いでしょうか…? 希望に合うかわかりませんが、WeBoXというソフトもあるようです。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021211/n0212111.html

rocococo
質問者

お礼

勘違いだったようです。 ありがとうございました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefoxのスクラップブックについて

    ブログの保存にFirefoxのスクラップブック機能を使っています。月のアーカイブ毎にページ保存しているのですが、間違って同じブック内に余計な全く関係ない他のサイトのページを保存してしまいました。削除法が分からず困っています。 必要ない保存ページのみを削除するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • FireFoxのスクラップブックは動画のダウンローダーですか?

    通常はSafariを使っているのですが、パソコンを修理して以来、何か勝手が悪い感じなのでFireFoxをダウンロードしました。 アドオンの「スクラップブック」が、ブックマークしたページに自分でメモが入れられると書いてあったので、あるサイトのページをスクラップブックで読み込みました。動画も含まれています。これはダウンロードに当たる行為なのでしょうか? よくわからないので、どなたか教えていただけますか?よろしくお願い致します。

  • スクラップブックソフトについて教えてください

    PCはディスクトップでXPを、ノートでVistaを使っています。 ネットで調べた資料を整理したくてソフトがないか探していたら、スクラップブックソフトというものがあるのを知りました。 調べたものを整理して、表や文を必要なところだけ取り出して保存したいと思っています。(順番も入れ替えたりしたい) 私のofficeのバージョンにはonenoteは付いていません。 出来ればフリー、なければ安めのソフトを探していますが、XP対応と書いてあるものは結構見かけるのですが、Vistaに対応しているものがあまりありません。XPとVistaと両方で使えるソフトを教えて頂けませんか?(Web上で保存するものでなくてPCかUSBで保存したい) 紙kopiやWeBoxもXPと書いてありましたし、ネタの種2もXPと書いてありました。googleのもweb上らしく、evernoteはどうやらweb上で保存(?)(これは個人情報を入れなければいけなくてそれならば安価のものを買おうかなと) Firefoxならあるとか読みましたが、現在IEを使っています。 (Firefox にウィルスソフトが対応しているのかよく分からない。) PCにあまり詳しくないので、かんたんに使えるものを探しています。 XPとVistaでも使えるものを探しています。よろしくお願いします。

  • Webページを丸ごと保存する方法

    お忙しい中、申し訳ございません。 WeboxやGetHTMLなどWebページを丸ごと保存しておけるソフトはありますが どれも保存したパソコンからしか見られません。 保存したパソコン以外のパソコンからでも保存したWebページが見られるような Windows98,XP対応のフリーソフトはありませんか。 宜しくお願い致します。

  • 気に入ったインターネットの保管方法 スクラップブック

    今は気に入ったインターネットをファイヤーホックスのスクラップブックを使って保存しています。 が、もっと検索閲覧で便利な方法は無いものかと思っています。 皆さんはどんな風にWEBページをローカル保存後に管理していますか?

  • 動的なページを保存できるフリーソフトはありますか?

    動的なページを保存できるフリーソフトはありますか? 下記のHPを保存したいのですが、IEで保存すると実際表示されているものと違うページが保存されます。(ユーザー名がすべて「最高入札者」に置き換わって保存されてしまいます) Firefoxではうまくいくのですが、400ページほどあるので自動で保存してくれるソフトがあるとありがたいです。 「getHTML」などいくつかの自動巡回ソフトもためしてみたのですが、操作が悪かったのか、動的なページしか保存できませんでした。 VBでしたら多少わかるので、プログラムを使って抽出する方法でも構いません。 宜しくお願いします。 http://www.yumeoku.com/auctions/winners

  • このページを保存したいのですが・・・

    このページをHTMLかmhtで保存したいのですが保存できません。 サイトごとまるごとではなく、今見ているページだけです。 教えて!gooは面白い質問が多いので、PC内に保存したいのです。 たまに保存できないページありますよね? 2ちゃんとかでは普通にできるのですが… いつまで見られるかわからないし、 ファイルに保存したほうが管理しやすいので是非とも保存したいのですが。 今のところはWORDにコピペで対応してますが、面倒くさい上に、見栄えが悪いです。 現在IE6を使用しています。 どうすればこのページや通常保存できないページを保存できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mac版Internet Explorerのスクラップブック機能をWindows版で

    Mac用IEのスクラップブック機能をWinで使う、 もしくはそれに代わるようなアプリケーションはないでしょうか? 機能としましては「表示されている画面を保存する」です。 htmlや画像を丸ごと~に保存するというのではなく Googleのキャッシュに近い感じだと思います。 簡単に保存できて、簡単に見れるものがベストです。 (Mac版のはそのような機能です。) よろしくお願いします。

  • 掲示板ログの保存

    2chではないチャット等の掲示板BBSの一つ一つのログを一括保存するソフトor方法が載ってるサイトを教えてください。 自分でもググったり教えてgooの過去ログも見たんですが古い日付(もう更新もされてないような?)のサイトや 回答(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=467885やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa481000.html)しか見つけられませんでした。 ちなみに今までは名前を付けて保存やショートカットを作成→USBメモリに保存やウェブ魚拓でやってたんですが、上記の各方法を一度きりやっただけでは丸ごと保存までは出来てないですよね?

  • このWebサイトを保存したいんですが・・・

    GETHTMLというソフトを使って次のWebサイトをローカルに保存しようとしましたが、どういう訳か「全く取得できません」と出ます。 『Web標準の教科書』読者サポートページ http://www.cybergarden.net/webstandards/ 他のツールや方法でローカルに保存する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう