• ベストアンサー

再就職手当の給付について

失業手当給付中に再就職先が決まりました。 再就職手当を申請しようと思うのですが、小さい会社で各自が国民保険に加入し、確定申告しているようなのです。 これは、雇用保険に加入していないということでしょうか?その場合手当を受けられませんよね? もしそうなら、就職を考えてしまうのですが。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • use_key
回答No.1

昨年、再就職手当てもらいました。 えっと、従業員が1名以上いる事業所は、雇用保険に加入しなきゃいけないと、 確か再就職手当ての申請用紙に書いてあったような記憶があります。 ですが、他に手当てを受けるための条件を満たしていないと もらえませんよ。条件などの詳しいことはハローワークに聞いたほうがいいと思います。

YATTIE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速ハローワークに確認してみます。