• 締切済み

デジカメ、ビデオカメラ

デジカメ、ビデオの一体型の購入を検討しています。デジカメも写真にプリントしても綺麗、ビデオも多少長時間撮ることも出きる。かつできるだけコンパクトなお勧めございましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

大半のデジカメには動画撮影機能がついていますし、大半のビデオには、静止画撮影機能がついています。 動画を大画面では見ないというなら、サンヨーのSDメモリカードに長時間映像を撮影できて、静止画も撮影できる、ポケットに入るような超軽量のものがあります。 ただ、ビデオには、ストロボ撮影機能や、絞りやシャッタースピードの調整機能が弱いですし、デジカメは映像撮影機能は、ほんの「おまけ」程度ですから、軽量のビデオと、軽量のデジカメの両方を使い分ける人が大半です。 要は、あなたが、何を望んでいるのか、何を重点にしておられるか、ということです。

• dekopa-
回答No.2

キャノンのIXY DVで良いのでは?「写真DV」と銘打ってる事ですし。 縦型でコンパクトです。

• hana-hana3
回答No.1

何をお望みなのでしょうか? 最近のデジカメなら動画撮影機能は標準ですし、メモリカード容量を大きくするか画質を落とせば「多少長時間」の撮影も可能です。