• 締切済み

賞味期限:ひまわり油

ひまわり油のビンに賞味期限らしきものが印字してあります。 PD:03/12/2004 SN:64 ED:03/12/2006 PN:2-64 ED は食べることのできる期限のことでしょうか? 本年の・・・3月12日ですか? それとも12月3日ですか? /で区切ると、MM/DD/YY or DD/MM/YY どっち?

みんなの回答

• rido
回答No.1

上が製造日、下が賞味危険でしょう。 日付の表記は日本やアジアの一部ではYY/MM/DDですが、世界的にはDD/MM/YYです。 ヨーロッパ産なら2006年12月3日。 アメリカは日付の表記が特殊なので2006年3月12日でしょう。

infmgoo
質問者

補足

輸入者:○○貿易株式会社 原産国名:トルコ  とあります。 トルコ共和国;アジアの西の端からヨーロッパにまたがる国   とあります。 ややこしい。 ヨーロッパということで・・・ 12月3日ですね。