OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページをCD-Rに記録する方法を教えてください

• すぐに回答を!
  • 質問No.236292
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (51/59)

ホームページをCD-Rに記録したいのですが、
ファイルー名前を付けて保存にすると
マイドキュメントのなかでeと写真がわかれてしまって
eのなかには写真がはいっていません。

どうしたらホームページのまま保存できるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル8

web単一アーカイブで保存する方法。
ファイル→名前を付けて保存→保存ダイアログ(保存画面)→ファイルの種類(t)のコンボboxの下向き矢印ボタン→web単一アーカイブを選択→保存でOK
お礼コメント
GS-1

回答有難うございます。
web単一アーカイブで保存する方法。という質問でもう1度質問し直すので教えてください。
投稿日時 - 2002-03-19 19:19:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

まず、ホームページを保存すると、*.htmというファイルと*.filesという画像などが入ったフォルダーが作成されます。 この2つをCD-Rに書き込めば*.htmをダブルクリックでホームページが見れるようになるのですが、 問題は、保存したフォルダーのパスが*.htm内に存在するようなホームページの内容だと、移した先のCD-Rではパスが違うので、画像など表示されないものが出てきます。 *.htmファイ ...続きを読む
まず、ホームページを保存すると、*.htmというファイルと*.filesという画像などが入ったフォルダーが作成されます。
この2つをCD-Rに書き込めば*.htmをダブルクリックでホームページが見れるようになるのですが、
問題は、保存したフォルダーのパスが*.htm内に存在するようなホームページの内容だと、移した先のCD-Rではパスが違うので、画像など表示されないものが出てきます。
*.htmファイルのソースからパスの部分を抜く作業が出来れば、同じディレクトリーに一緒に*.filesを置くだけで、見れるようになると思います。

しかし、eというのはなんでしょう?(^^;)
お礼コメント
GS-1

回答ありがとうございます。
私には、内容が難しすぎて理解できませんでした。
パソコン音痴なのですみません。
投稿日時 - 2002-03-17 21:00:57

• 回答No.2
レベル13

eはインターネットエクスプローラーのアイコンのeの事だと判断します。 インターネットエクスプローラーのメニューから「名前を付けて保存」を選んで保存したことを想定すると、eのアイコンのついたファイルとフォルダが出来ていると思います。 それらを全てCD-Rに焼けばオッケーです。 eのアイコンのついたファイルをダブルクリックすればインターネットエクスプローラーが起動し、ページ内容を表示します。 ...続きを読む
eはインターネットエクスプローラーのアイコンのeの事だと判断します。

インターネットエクスプローラーのメニューから「名前を付けて保存」を選んで保存したことを想定すると、eのアイコンのついたファイルとフォルダが出来ていると思います。
それらを全てCD-Rに焼けばオッケーです。

eのアイコンのついたファイルをダブルクリックすればインターネットエクスプローラーが起動し、ページ内容を表示します。
お礼コメント
GS-1

回答有難うございます。
やってみましたが、eのアイコンがついたファイルをダブルクリックしてもインターネットエクスプローラーが起動しませんでした。しかい、赤いX印を押したらインターネットエクスプローラーの起動サインが出て見ることができました。
投稿日時 - 2002-03-17 21:13:05
  • 回答No.3
レベル8

>マイドキュメントのなかでeと写真がわかれてしまって eのなかには写真がはいっていません。 eと写真(?)は、保存ダイアログのファイルの種類でwebページ、完全で保存すると二つに分かれて保存されます。 ファイルの種類でweb単一アーカイブを選択して保存すると一まとめに出来ます。 人に渡したりするときに便利です。 ...続きを読む
>マイドキュメントのなかでeと写真がわかれてしまって
eのなかには写真がはいっていません。
eと写真(?)は、保存ダイアログのファイルの種類でwebページ、完全で保存すると二つに分かれて保存されます。
ファイルの種類でweb単一アーカイブを選択して保存すると一まとめに出来ます。
人に渡したりするときに便利です。
お礼コメント
GS-1

回答有難ございます。
ファイルの種類でweb単一アーカイブを選択をして保存は、
どのように設定すればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-17 21:28:25
  • 回答No.4

保存するときに「webアーカイブ単一のファイル」という形式を選んで保存すれば画像も入った状態で保存できますよ。 ...続きを読む
保存するときに「webアーカイブ単一のファイル」という形式を選んで保存すれば画像も入った状態で保存できますよ。
お礼コメント
GS-1

回答有難うございます。
保存するときに「webアーカイブ単一のファイル」という形式を選んで保存の設定の仕方を教えてください。
投稿日時 - 2002-03-17 21:31:56