• ベストアンサー

CD-Rへの記録方法

データをCD-Rに記録した時に このデータを更に別のCD-Rにコピーする事が出来ないようにするには どうすれば良いのでしょうか? 読み取り専用のボタンだけでは コピーが可能のようです。

• PAGEUP
  • お礼率82% (105/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.3

別にコピー出来ないようにする方法は無いと思います。 有名なBHAのライティングソフトの「ビーズレコーダーゴールド9」を使うとパスワード保護のかかったデータディスクを作れます。 同じソフトが入っているPCなら設定したパスワードを入れるとディスクが開けます。 ソフトがPCに無い場合は作ったディスクに自動的に付加される認証ソフトをまずインストールしてからパスワードを入れると開けるようです。 物理的にコピーしても、内容が暗号化されているため、正規の手順とソフトで開かないと内容は見られないようです。 絶対に暗号がやぶれないか・・はわかりません。

PAGEUP
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

すいません。 何を思ったのか全然違うアドレスを貼ってました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1519055

PAGEUP
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.1

厳密に言えば無いです。 コピープロテクトが掛かっているCDをコピーしている人がいるように、 解除する事が可能なのです。 ですが、一般的にはそういった処理をした場合はコピーできないものであると言われている物はあります。 以前にも似た質問があったのでそれを参考にしてください。 http://mu-te-ki.cocolog-nifty.com/tcnic/2006/05/post_0d25.html#search_word=%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89