• ベストアンサー

レッツグルーブ(アースウインドアンドファイア)をサンプリングしたラップの曲名を知りたい。

レッツグルーブ(アースウインドアンドファイア)をサンプリングしたラップの曲名を知りたいです。 1992年春ごろ、ロサンジェルスのFM局(確か106だったと思う)でヘビーローションでかかってた曲です。 レッツグルーブのサビの部分だけ原曲で、後はラップで歌われています。 日本のFM局でも、聞いたことがありますが途中かなりカットされていました。(歌詞が過激なためか?) ご存知の方、CD名・ミュージシャン名等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらMC Skat Kat and The Stray Mobの「Skat Strut」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.paula-abdul.net/html/mc_skat_kat.html 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000DR6E/sr=1-2/qid=1156526465/ref=sr_1_2/503-1533549-2751944?ie=UTF8&s=music

関連するQ&A

  • 情報が少ないのですが、曲名かアーティスト名をご存じの方!

    情報が少ないのですが、曲名かアーティスト名をご存じの方! "Droppin Heat"という曲が原曲らしいのですが、女性がサビを歌い、そのあと男性のラップという感じです。 いろいろと探しているのですがまだ見つけることが出来ていません。 知っている方がいましたらぜひ教えてください!

  • ラップが入った曲なのですが、曲名がわかりません…

    曲名とアーティスト名を知りたい曲があります。 特徴を以下に。 ・男女混合のグループっぽい。 ・基本はラップだが、サビは歌ってる。 ・途中でベースソロやらSaxソロやら、いろんな楽器のソロがある。(しかもかっこいい) ・「ダンシング…」みたいなサビだったような…。 ・曲が長め ・nobodyknows+の「ココロオドル」と同じ時期に有線で流れてた(有線のチャートも同じ時期にランクイン) こんな感じなんですが、わかる方いますでしょか?

  • ものすごくエッチな歌詞のジャパニーズラップ?

    5月2日の午後FM(局不明)で流れていた、ものすごくエッチな日本語ラップを歌っているアーティスト名と曲名を知りたいです。SEXをする時の男性の行動を歌詞にしたもので、ほとんど放送禁止では?と思う位過激でした。「胸を触りながらも目は下に・・」とか「プッシーに××」とかいうセリフが含まれていました。歌詞は過激にエッチでしたが、とてもかっこいい曲だと感じました。誰かご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名がしりたいです。

    男性のグループで曲の始めはラップっぽい速いテンポでサビがア~アア~と歌っているアーティスト名と曲名を教えてほしいです。サビの所はバックストリートボーイズに似たような声でした。よろしくお願いします。

  • 深い深いブルーの♪で始まる曲名

    こんにちは。 2、3年前?にFMから録音したのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 男性ボーカルの静かなバラードで、サビは「♪もうすぐ…夏です♪」です。 CDをレンタルしたいのに何もわからないので困っています(T_T) どなたかお教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    結構前に良く聞いてたのですが〈1年ほど前) ラップで、サビの部分に、to the wall っていう歌詞が入ってる曲なんですが、曲名と、アーティスト名を知りません すごい少ない情報しかないんですが、どなたか分かる方がいらっしゃったら回答おねがいいたします

  • 曲名わかる方おられませんか?

    曖昧な記憶からのヒントです。 •アーティスト名は多分「ブリッジ」 •男性デュオ •1999年~2001年ごろの1ヶ月間で大阪のFM802でヘビーローテーションとして取り上げられた 以上の情報から曲名がわかる方おられませんか?

  • 歌詞の一部で曲名を探しています

    毎日有線放送でながれている、曲名えお教えてください。 さびの部分「あーなたの隣でいつも笑っていた・・・」 女性ボーカルで 途中 軽いラップ系で リズミカルな曲です。 歌手名、曲名不明です、ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたいでし。

  • 4月に有線で流れていた曲名がしりたいです

    2011年の4月中旬~下旬の有線で流れていた曲で、 歌詞の1部分が「君に会いたいー君に会いたい」(サビじゃないところの、演奏が止まって一番聴かせる所の歌詞) というフレーズの曲の曲名が知りたいと思っているうちに、有線がかからなくなってしまいました。 歌っているのは男の人(多分グループ)で サビ以外がラップ調でした。 その時の最新曲だと思うのですが、チャンネル名はわかりません… 誰か曲名わかる人がいたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう