• ベストアンサー

都内で20代後半から30代の人が買い物をするところ

都内に住んでる20代から30代くらいのオシャレな人は、どんなところで買い物してるんですか? 服とかカバンとか時計とか・・・。 都内に引っ越して間もなくてあまり知らないので教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。東京にようこそ! 私は三十代の女性です。オシャレ・・・かどうかは別としてf(^^;)、私や友人はだいたい交通の便のいい銀座、新宿、池袋あたりのデパートに行くことが比較的多いです。 新宿なら、高島屋、伊勢丹あたりで買い物をして、高野でお茶をしたり、池袋なら東武や西武でお買い物の後、デパ地下で食料品を見たり・・・。 銀座なら三越、プランタンかな?それに銀座ならブランド店も多いですし、買い物帰りにお茶するにしてもかなり楽しめますからね。なんでも間に合います! それと、どちらにお住まいかは判りませんが、恵比寿のガーデンプレイスもいいかも。三越やウェスティンホテルもあるし、なによりシャトーレストランの佇まいが素敵なので、お薦めですよ。 あとは渋谷なら東急のbunnkamuraも大人な感じで雰囲気がいいです。 東京ライフをどうぞ楽しんでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

30代男です 私は新宿が出やすいので新宿が多いですね あとは原宿~代官山もよく行きます 表参道あたりは言うまでもなくブランドの路面店が多数並んでいます。 裏の方に入っても沢山のショップが並んでいます 休日の人の多さにはいまだに慣れません^^; 渋谷は西武当のデパートが多数あるので路面店を巡るより楽ですね デパート以外でもショップは多数ありますが若者向けのショップが多いですね 代官山もセレクトショップやデザイナーブランドが多いので良いと思います 渋谷に比べ大人向けのショップが多くのんびりと買い物が出来ます 新宿は伊勢丹をはじめ高島屋等デパートが多く買い物はしやすいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私のメインは銀座三越です。 家から近いのとtheory menが入っている程度の理由ですが。 ちなみに有楽町西武にも入っておりますが、銀三は銀座駅の真上なので便利です。 他、池袋西武、渋谷東急、日本橋高島屋か三越本店に出没します。 新宿伊勢丹は女性が買い物をするための条件が全て揃っています。 実際にここの売り上げは伊勢丹グループ内では一番だそうです。(ただ、駅から少し歩くのと、女性ではないのでなかなか行きませんが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内の買い物デート

    よろしくお願いします。 都内で買い物(服を選んでもらう)デートをする予定です。 どこかお勧めのスポットはありますか? 色々あると思いますが、二人で楽しめる、ここはお勧め!!という ところがあれば教えてください。 買い物ができて、楽しめて、食事も良い感じのお店があって・・等。 私も相手(♀)も20代後半です。 そんなに高価なものではなくて、普通にオシャレな秋服でも 見つかればなぁ、と思っています。 どこでもいいのでは?と回答が返りそうですが、 オススメがあれば、ぜひお願いします。

  • 40代後半の女性

    母の誕生日に、服を買いたいと思っているのですが、 母は普段おしゃれに興味がなく、私が小学生に着ていた服でも、 もったいないと言って着ています。夏が来ることだし、かわいい 夏服を買ってあげたいと思うのですが、40代後半の女性の間では、 どのような服がおしゃれなのでしょうか? 40代後半の人気のブランドというのはあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • おしゃれを1から勉強する(20代後半女)

    いままで、おしゃれにあまり関心が無さ過ぎたので、すこしずつ勉強していきたいなって最近思うようになりました。 いつも服にしてもかばんや財布にしても、スーパーで気に入ったものを購入するばかりだったので、おしゃれなお店や百貨店に行っても、私くらいの年代が身に着けるのにふさわしいブランド名や、品物がわかりません・・・。 いいなと思うものがあっても、年齢とずれてるとだめだな(本当は高校生くらいが持つものとか)と思いしり込みします。 服、かばん、財布、アクセサリーなどなどそれぞれについて、20代後半女性が参考に出来るような雑誌、HP等勉強できるものがあればぜひ教えてください。

  • 彼女の見栄での買い物について

    はじめまして 35歳のサラリーマンです。 去年27歳の彼女ができて、一年以上の間付き合ってきました。近い将来に結婚も考えているのですが、 気になることがひとつあります。 それは、彼女の金遣いの荒さです。 私の収入は300万円代なので、決してゆとりのある生活をしていないのですが、彼女の買い物が(そのほとんどが)見栄で買っています。 ご飯をたべに行っても、味よりも高価なものを選びます。旅行にも度々いくし、服や鞄もしょっちゅう買います。正直、どうしたら良いのかわかりません。 年頃の子なので、オシャレがしたいのはわかるのですが、注意をするべきなのでしょうか? ご飯を食べに行っても、ファミリーレストランなんて嫌だといいます。「おいしくない」らしいのです。 でも、すき家の牛丼なんかは食べるんですよ。 単なるわがままなのですが、これもまた注意をするべきなのでしょうか? ちなみに、彼女も働いているので自費で遊んでいるのですが、そういう問題ではないように思うのです。

  • 30代後半のかばん

    30代主婦です。 30代後半の夫の誕生日にカバンをプレゼントしようと考えております。 今、通勤に皮製のカバンを使っていますがかなり重そうなので 軽くてスーツにもカジュアルな服装でも持ち歩いておかしくない そんなかばんを探しています。予算は4-5万程度です。 ポールスミスはロゴも目立たずおしゃれなのでいいなと思っていますが 若すぎるかもと迷っております。 そんなに容量は必要ありません。紙ファイルが三束入れば十分です。 よろしくおねがいいたします。

  • 【都内】20~30代の男性はどこで夏服を買う?

    標題の通りですが、夏用の機能的な仕事用のスーツと普段のおしゃれ服を 都内の男性はどこのお店で買いますか? 高いブランド物でなくても、おしゃれで機能的で使いやすい服を売っている 服屋さんを教えてください。 男性がよく行く服屋さんてよく分からなくて・・ よろしくお願いします。

  • 30代後半の彼をオシャレにしたい

    15歳年上の彼とつきあっています。 彼は普段仕事をしているので(普段はスーツだから)普段着をあまり持っていません。 ちょっとした用事の時はスーツで出掛けられるのが50代ぐらいのオジサンに見えて一緒に歩くのがちょっと嫌です。 一応まだ30代後半なのでオシャレしてほしいのですが 彼の年代の服を選んだことがないので どのブランドがいいナドがわかりません。 ちょっと恰幅がよくイカツめな彼なので似合いそうな感じで 教えていただきたいです。 あと、参考にしている雑誌や人などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人で買い物にいけません。

    このカテゴリであっているのかどうかわかりませんが。 私は23歳の男ですが、彼女がいません。 ただ、欲しいとも何とも思わないので、今の状況で結構満足はしているのですが。 困るのが洋服、腕時計を買い物したいときや、見たい映画ができたときです。 洋服はユニ〇ロなんかの店では平気で買い物できるんですが、 百貨店の紳士物売り場などは、 カジュアルな服を着て買い物に来ている人は全員カップルばかりのような気がして 実際買いたいものがあるときでも、居心地が悪くて買うことなく出て行くことがしょっちゅうです かといって、友人と一緒に見に行くなんてのも、何か気持ち悪いですし… (女性2人で買い物をされてるのは全然普通に見えるんですけどね) また、欲しい腕時計を雑誌で見つけたんで実際どんな感じなんだろうと、その正規代理店に行ったときは 夫婦、カップルしか実際見ませんでしたし、ものすごく場違いな感じがして ほとんど見ることもできずに帰りました。 映画についても同様で、男同士で見に行くイメージがないですし また男一人で見に行くと、変な人だと思われないかとか心配で、専らレンタル待ちです。 彼女とかいないのにおしゃれな格好をしている人はたくさんいると思いますが そんな人たちはどうやって買い物しているのでしょうか 私が気にしすぎなんでしょうか また、検索してもこの手の話題を見つけることができなかったんですが 私のような人っていないんでしょうか まとまりのない文章で申し訳ないですが、どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 20代後半男が伊勢丹メンズ館で買い物をする場合

    情け無い質問ですが、よろしくお願いします。 【質問】 20代後半の男が伊勢丹メンズ館でカジュアルウェアの 買い物をする場合、どのブランドがオススメですか? あとどの階が無難なんですか? 現在20代後半の男です。 服屋の雰囲気が極端に苦手です。 伊勢丹メンズ館に行ったのですが、人の多さと店員の目に耐えられず 服もろくに見ずに帰ってきてしまいました。 各階の説明を読んでも、カタカナばかりで概要もわかりません。 (コンテンポラリーカジュアルって何!?) そこで、どうにか最短距離で買い物をして帰りたいと考えてます。 ●まずどの階で買い物すべきか、 ●そしてどのブランドがオススメか、 を教えてください。 【補足】 一応身なりは歳相応にお洒落してます。 好みは細身のシャツやジャケットなど、無難なものです。 良く着るのは「ポールスミス」「ジュンメン」「コムサ」「キャサリンハムレット」辺り。 予算はシャツ1枚1万程度の価格帯なら安心ですが、 多少高くても大丈夫です。 一度行ければ、慣れてくるとは思うのですが・・・ パルコのセレクトショップなども行きますが、モノに納得出来なくて。 渋谷・原宿などのショップは、もっとダメでした。 トレーディングポストですら入るだけで1日使いました。買うのにもう1日。 マルイは決まったブランドなら多少慣れて行けるのですが、 そろそろ年齢的に新しい方を開拓しないとまずいので。

  • 40歳代後半の男性へのプレゼント。

    40歳代後半の男性へりプレゼントを考えているのですが、 何にしたらいいのか全くわかりません。 外見はとても背が高くおしゃれな人で、服や小物など本人の好み やこだわりがいろいろあるみたいです。 なので無難にネクタイとかをプレゼントしても好みに合わなかった 場合は使ってくれないかも・・などいろいろ考えてしまいます。 ご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします。