• ベストアンサー

海外のホテルも歯ブラシなどは置いてあるのでしょうか

v4powerの回答

• v4power
回答No.3

こんにちわ。 ホテルにもよりますが、新婚旅行で行くようなホテルであれば、歯ブラシくらいはあると思いますよ。でも、外人サイズって言うか....やたらデカかったりするので、いつも持って行ってます(^_^;) 歯磨き粉も持って行ってますね~。 シャンプーは私は現地のホテルので平気ですけれど、妻は「合わない」とか言って、自前のを持って行ってます。 パジャマは持って行かないですが、ホテルにはないです。代わりにジャージとか短パンとか、部屋で着れるイージーな服を持って行ってます。 あと、スリッパは旅行用のペッタンコのを持って行ってます。機内にも持ち込みます。 ヨーロッパだと12時間くらい掛かると思いますが、靴のままだと疲れますよ(^_^;) まぁ裸足でも良いけど。 まぁイタリア/フランスだったら、必要なモノは現地でも買えるでしょうから、迷ったら持って行かないくらいの方が良いと思います。 荷物は少ないほうが旅は楽しいですよ(^.^)  

masa17992
質問者

お礼

歯磨き粉やシャンプーは持って行った方がいいみたいですね。 パジャマを1着と部屋着を持って行こうと思います。 あとスリッパは必需品のようですね。 現地で買う方法もありましたね。とても参考になりました。 >荷物は少ないほうが旅は楽しいですよ(^.^) そうですね。私は国内旅行でも無駄に持って行ってしまうタイプなので;気をつけます。 有難うございました。