• ベストアンサー

こん○○わ!って何?

mappy88の回答

• mappy88
回答No.5

よっぽど書き込んだときの時間帯で「こんにちは」か「こんばんは」かをきちんと書いた方が好感が持てますね。 ましてや初めての投稿などでこれやられると消えて欲しい気持ちで一杯になりますw 仲間内なら「おはこんばんちは」でいいかも(古いか)

horaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も書いた時間帯で何が悪い?とまで思ってしまいます。それで配慮がない、とか言われたらどうしようと。 おはこんばんちは!の方がすべてのあいさつを網羅しているという点では正しい略ですよねー。 ここでそれをやられたら引きますが、、、

horaemon
質問者

補足

この場を借りて回答者のみなさんにお礼を言わせていただきます。多数の回答ありがとうございました。 挨拶を読む側に配慮してするものだと初めて知りました。 それが果たして配慮と言えるものなのかどうか、別な疑問がわきましたのでここで質問を締め切らせていただきます。 くだらない質問で申し訳ありませんでしたー。