• ベストアンサー

部品の注文

CD50sに乗っているものです。 シリンダーヘッドのボルト(ヘッドとシリンダーを外すと出てくる両端がネジになっている4つの長いボルト:名称が分からない)をおかしくしてしまいました。 交換は出来る状態なので、自分で交換したいです。 純正部品に交換したいのですが、バイク屋で注文すると部品だけ買うというのが悪い感じがして行き辛いです。 なので、部品屋で注文したいのですが、 部品屋でも注文は出来ますか? 注文できる場合、部品名を調べてから行くべきでしょうか? それとも向こうで調べることが出来るでしょうか? すみませんが、教えてください。

• KG-10
  • お礼率30% (29/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

部品屋でパーツリストではなくパソコンの画面で確認することになると思います。 発注時に現金取引になると思います。 ちなみにその部品はスタッドボルトかな! http://www.maruhamotors.co.jp/parts/arpbolt.htm

KG-10
質問者

お礼

発注時に会計なら、お金持って行った方が良いですね。 分かりやすいページまで付けてくれてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

部品屋にはパーツブック?があり、それには各部品の構成図、部品名、部品番号、価格等が載っています、 それを見せてもらい発注すれば大丈夫です、 但し、アッセンブリかもしれませんね・・・ アッセンブリで予算を超える場合は、中古部品を探すことになりますね。

KG-10
質問者

お礼

部品屋でも大丈夫そうですね。 ありがとうございました。

• Deep__Blue
回答No.1

バイクの販売店なら確実です。 嫌な顔はされないですよ、大丈夫。 パーツショップはどうかな?

KG-10
質問者

お礼

部品屋に無い場合は行ってみようと思います。 ありがとうございました。