• ベストアンサー

ポストに投函したのですが

どなたかご存知の方、教えてください。急ぎの手紙を速達で出したのですが、入れ口が二つに分かれているポストの普通郵便の方の投函口にいれてしまいました。この場合、きちんと速達の期間で、先方にとどくのでしょうか。手紙自体は赤で速達印を押し、切手も速達の代金分を貼っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験者です。 届きました。

ousansuki
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 経験者でいらっしゃるのですね。 お蔭様でようやく安心できました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• esecua
回答No.3

ポストを間違えても速達扱いで配達されますが速達に「期間」なんてものはありません。

ousansuki
質問者

お礼

お返事有難うございます。 期間と書いたのに深い意味はなかったのですが、 書き方が悪かったですね。 とにかく速達扱いになるのが解ったので、安心しました。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  速達と朱書きしてあるか、速達の印鑑を押して必要な切手が貼付されていれば投函ポストを間違っても速達便で届くはずです。  

ousansuki
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 お答えいただいたお蔭で、本当に安心しました。 感謝いたします。